重要なお知らせ
Myルネサンス不具合に関するお詫びとご案内(12/3_12:00更新)
お客様各位
いつもルネサンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月上旬より、一部のお客様において会員様専用アプリ「Myルネサンス」のホーム画面から画面遷移ができないという不具合が発生しております。
ご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
不具合について、一部進捗がございましたので、現状と対応についてご案内させていただきます。
①スタジオレッスン予約画面に遷移しない事象
以下の事象がiPhoneをご利用の一部のお客様を中心に発生しておりました。
▼調査の内容
▼暫定対応のご案内
①ブラウザのキャッシュとCookieのクリアをお試しください
・ブラウザのキャッシュやCookieの影響で、挙動が不安定になったりエラーとなることがあります。
・Myルネサンスアプリ内『アプリに関するよくある質問』に代表的な操作方法を掲載しています。
②通信環境をご確認ください
・Wi-Fiを切ってモバイル通信で試す、電波の良い場所で試す。など通信環境の良い場所で操作をお願いします。
③端末のストレージ容量をご確認ください
・端末のストレージ容量が不足すると、端末の動作が遅くなるなど操作に影響を及ぼす可能性がございます。不要なアプリやファイルを整理の上再度お試しください。
上記でも解決しない場合は、以下のリンクよりブラウザでサイトにアクセスしていただき、予約等のお手続きをいただきますようお願いいたします。
・スタジオ予約システム
ご自身のクラブのページを『ホーム画面に追加』もしくは『ブックマーク』していただくと便利にアクセスが可能です。
スタジオレッスン予約に関するお問い合わせはこちら
▼発生していた事象
フィットネスホーム画面>スタジオレッスン予約>スケジュール確認・予約 をタップした際に
・画面が反応しない
・ホーム画面に戻ってしまう
▼対象
iPhoneをご利用の一部のお客様を中心に発生しておりました。
※なおiPadはOSが異なるためMyルネサンスアプリの動作サポート対象外となっておりますので、スマートフォンでのご利用をお勧めいたします。予めご了承ください。
②基本タイムスケジュール画面やPDFに遷移しない事象
以下の事象がAndroidをご利用の一部のお客様を中心に発生しております。
▼ステータス
12/3 12:00現在 一部解消
・以下のPDFを表示方法を変更することで閲覧できるように修正しました。
※表示にはPDFビュアーアプリが必要となります。
・会員規約
・利用可能施設/連携施設一覧
・基本タイムスケジュールのPDFについては現在修正中。
・スクール掲示版の表示方法を変更することでスクール掲示板内のPDFが閲覧できるように修正しました。(11/25)
※表示にはPDFビュアーアプリが必要となります。
・アプリ内の以下のPDFについては修正完了(11/20)
・Monthly会員専用24Hオプション
・チェックイン方法について
・チェックイン方法(複数契約)について
▼発生している事象
フィットネスホーム画面の「基本タイムスケジュール」をタップした際や、アプリからPDFを表示する際に『Notice』と書かれている英語のエラー画面になってしまう
▼対象
Androidをご利用の一部のお客様を中心に発生しております。
▼暫定対応のご案内
お手数ではございますが、以下のいずれか方法にて基本タイムスケジュールを閲覧いただきますようお願いいたします。
・Myルネサンス内
スタジオレッスン予約>スケジュール確認・予約>ページの上部お知らせ内にある「基本タイムスケジュール」
・ブラウザ
クラブHP>会員ページ>プログラムタイムスケジュール>プログラムスケジュール
クラブHP>お知らせ一覧内にあるスクール掲示板>閲覧したいPDF
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
引き続き調査と対応を早急に進めてまいります。
今後ともルネサンスをよろしくお願いいたします。
・不具合の事象がまだ出ているとのお声をいただいているため調査のための情報収集を行っております。
・情報をお寄せいただきましたお客様のうち、解消しているお声もいただいている状況です。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、下記の暫定対応をお試しいただくかブラウザからのスタジオレッスン予約をご利用ください。