【フィットネス】【ダイエット企画】フィットネストレーナーのダイエット記②

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こんにちは!

4月から自分が立てた目標を達成すべく、自分のカラダと向き合った日々を送っているフィットネス久保木です

皆さま元気に過ごされていますか~?

 

 

さて今回は私くぼきのダイエット企画第2弾であります。前回のブログご覧いただけましたか?(コチラからみてみてね(^^)/)

 

前回お伝えしたことは・・・

   INBODY機で測定を行い「現状確認」をすること

   ①を参考に「運動」「食事」の管理を整理すること

の二点でした。

 

その中でも「食事」に関して、

   減量初期の総摂取カロリーの算出例(私は基礎代謝×1.3

   PFCバランスの算出例(P:除脂肪体重(体重-体脂肪量)×2.53(女性は2でもいいかも)、F:〃×1.1C:残りのカロリー)

とまとめさせていただきました。

※詳細はコチラから確認してみてください。

本日12日(月)。

2週間経過しましたが、その後の経過はというと、

体重-2.3Kgと順調に行えているかなと思います。筋量もこの数字をみてもさほど落ちてませんし、扱う重量も下がっていないのでいい感じに行えていると感じています!

 

2週間の食事は、以前お伝えした通りのバランスを毎日とっています。ありがたいことにブログをご覧になっているお客様から「どんな食べ物食べているの?」とご質問あったのでこちらでも共有しますね!

 

P(タンパク質):サーモン8割)、その他魚、鶏むね肉(2割)

F(脂質):サーモンはじめとした魚の油がメイン

C(炭水化物):サツマイモ

野菜:キャベツ(食事の最初に千切りキャベツ笑)、ブロッコリー、トマト、アスパラガスなど

こんな感じで食べています。

今回のメインはサーモンとおなじみのサツマイモですね笑

タンパク質を魚中心にしたのは、自分が魚好きというものもありますし、適度で良質な脂質も摂取できるからという理由もあります。

えっ。脂質って摂っていいの?と思うかもしれませんね()長くなりそうなのでこの話はまた別でまとめます!)

サツマイモに関しては言わずもがな「大好きだから( ´艸`)」・・・

だけじゃないですね、こちらも質のいい炭水化物だからです。減量期はサツマイモか玄米しか食べませんね。

※質についてはコチラのブログを参照してみてください。

 

・・・・・・

 

思った以上に長くなってしまいましたね()予定はこの二週間のトレーニング内容をお伝えしたかったのですが・・・。また次回のブログで綴りたいと思います!

 

ちょっと中途半端になってしまいましたが、ここまでで。

 

ではまた次回のブログで。

 

くぼき