体幹 × チューブ!!

  • スタッフからのメッセージ
  • クラブからのオススメ

こんにちは!!

最近寒さにやられ布団から出られないフロントの坂本です^^

 

本日は皆さんにショップで取り扱いのあるツールを実際に使用出来るレッスンをご紹介します!

 

第1弾は「KOBA☆トレ

これはリハビリから生まれたカラダに優しいメディカル発想の体幹トレーニングで、ライセンスを持ったトレーナーのみレッスンを行えます。

 

KOBA☆トレで鍛えられる4つの能力がこちら

    柔軟性

 →可動域を広げる事で動きがスムーズになったり、ケガの予防に繋がる

    安定性

 →インナーマッスルの強化により骨盤が安定しブレないカラダの軸ができる

    バランス

 →普段使われていない筋肉を呼び覚ます

    連動性

 →たくさんの筋肉を同時に連動させることで日常生活の動きも力強くスムーズに

 

どの能力も年代問わず大切なものなので、これらが一緒に鍛えられるのは嬉しいことですね!

 

ではここでKOBA☆トレで行うポーズを1つご紹介します。

このポーズはバランスパートで出てくる体幹部の安定性を高めるポーズです。

シェイプリングと呼ばれるチューブを使うことで特にお尻周りにアプローチします。

 

 

ショップで取り扱っているシェイプリングには3種類の強度があります。

ブルー:強度はヘビー、アスリート用

パープル:強度はミディアム、一般用

ピンク:強度はライト、女性用・リハビリ用

値段はそれそれ1,080円(税込)です。

自分にはどれくらいの強度が合っているのかな?お家でもやってみたいな!という方はぜひKOBA☆トレに参加してみてください!

 

楽しいトレーナーたちが待ってますよ~^0^

 

✌オフショット✌

驚異のジャンプ力を発揮する山下トレーナーでした^^