春日クラブ水泳コーチが・・・ すごーーーい!!!

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは!フロントの古賀です。

10月に入りあんなに暑かったお昼間もずいぶん過ごしやすくなりましたね。

着実に秋はきてます!(^^)!

 

今回は皆さんに知っていただきたい、春日クラブの快挙!!があります。

 

プールコーチの城戸なつみさんが

マスターズ水泳選手権で銀メダルを獲得しました。

素晴らしい!!パチパチパチパチ!!!

メダル授与も日本水泳界で知らない人はいない、お名前に宝石が入っている選手(なぞなぞみたいですね)

から首にメダルをかけてもらってました。うらやましい☆☆

 

この快挙をわかってもらえるよう、まずマスターズ水泳選手権って何なのかをお伝えしますね。

日本マスターズ水泳協会が主催する全国大会で、今年は福岡で9月19日~23日まで福岡県立総合プールで開催され

全国から3000人を超える選手の熱戦が繰り広げられました。

 

そこで、な、なんと春日クラブの水泳コーチの城戸なつみさんが

200m個人メドレーで銀メダル!!

50m平泳ぎで銅メダル!!  すごいー!!

 

全国2位と3位の選手が春日クラブにいて、水泳を教えているんですよ☆彡

こんな素敵なことってないですよね♡

また城戸さんの素晴らしいところは、このマスターズに向けて練習を欠かさずやっていたところです。

1日ルネサンスでレッスンをして、終わってから走ったり、プールで泳いだり

この頑張りがきちんと結果に表れていますね。

 他にもルネサンス会員さん4名の方がこの大会に出場されてます。

種目によっては制限タイムがあるものもあります。

そういったおおきな大会に出場しようと思うモチベーションがまた素晴らしいです。

 

 

このブログを書くにあたって城戸コーチの素晴らしさを伝えようと思い

メダルを持っている写真を撮らせてーっとお願いしたら

「えーーー、そんなのいいですーー(*_*)、はずかしいですーー(*^^*)」

と言っておきながら、かわいく映っている写真を私にくれました。

愛すべきなっちゃんです♡

 

キャンペーン情報はこちら

見学ページはこちら

テニスページはこちら

スイミングページはこちら

ルネサンス春日の営業時間

月~木   10:00-23:00
   土      10:00-21:00
日・祝  10:00-19:00
休館日  金曜日

電話番号 092-588-3500