いのちを繋ぐ。

  • 「安全安心・改善」への取組

いつも春日クラブのスタッフBLOGをご覧いただきましてありがとうございます!

膝のサポーターが手放せない!フロント松嵜です( *´艸`)

 

だんだん気温も下がってきており、古傷の膝も痛む今日この頃...

運動前のウォーミングアップの重要性を感じています(._.)

 

 

さて、今回のBLOGは11/1(金)に春日クラブ全体で救命講習を受講しましたので、

受講の様子をご紹介したいと思います。

松嵜も入社して10年目...

何度も救命講習を受講していますが、有事の際はやはりパニックになってしまいます。

 

家族・友人・同僚が急に目の前で倒れ、身動きもせず、意識もない、呼吸もしていない...。

 

そんな時に自分に、何ができるのか。

 


救急車が現場に到着するまでの平均時間は8~9分です。

この8分間に、何がなされたかが生死を分けます。

 

 

もちろん心肺蘇生法を知っていることがベストですが...

 

AED(自動体外式除細動器)の使用は知識がなくても誰でも使用できます!!

 

いろいろな公共の施設にもAEDは設置してあり、使用に関して資格は必要ありません。

春日クラブでは館内の入り口にAEDが設置してあります。

お気づきでしたか...?

 

やはり意識しないとどうしても風景化してしまいますよね(;´Д`)

 

ひとりひとりの意識が1つの命を救う。。。 

 

皆様もぜひ一度救命講習を受講されてみてくださいね!!

 

  

キャンペーン情報はこちら

見学ページはこちら

テニスページはこちら

スイミングページはこちら

ルネサンス春日の営業時間

月~木   10:00-23:00
   土      10:00-21:00
日・祝  10:00-19:00
休館日  金曜日

電話番号 092-588-3500