梅の香りに包まれて♪

  • スタッフからのメッセージ

いつも、ルネサンス春日のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは♪ フロントの小山です(*^^)v

桜の開花も発表されて、ますます春めいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、今見頃の梅の花を見ようと先週太宰府天満宮へ行ってきました♪

天満宮の境内には約6,000本、200種類の梅の木が植えられていて境内周辺が

芳香な梅の香りに包まれていました(^^)

紅梅、白梅、しだれ梅など見事に咲きほころんでいましたよ~。

観光で来た多くの人が梅の花を愛でていました。

これからが見頃になる桜も楽しみですね。

 

 

 

そして、太宰府天満宮と言えば忘れてはいけないのが梅ケ枝餅ですよね。

その梅ケ枝餅が25日になるとなんと、ヨモギ入りの梅ケ枝餅になるんです!

皆さんご存知でしたか?

これは菅原道真の誕生日6月25日と命日である3月25日にかけて

毎月25日は「天神さまの日」と設定されているらしく、月に1度ヨモギ入りの

梅ケ枝餅が販売されるとの事でした。

まだ食べたことのない方、ヨモギとあんこの香りがたまらなくおいしいので

是非一度25日に行ってみて下さいね。小山からのオススメでした(^^)/

 

これから暖かくなるとだんだん薄着になってきますよね。

夏に向けてカラダを引き締めようとお考えの方、この春からルネサンスで

運動を始めてみませんか?今が始め時ですよ。

 見学を予約する