この梅雨はポジ汗でのりきろう(*^_^*)

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは、フロントの古賀です。

梅雨真っ只中ですね、トホホ(@_@)

この湿気と朝晩の気温差に体調をくずしている人が多いです。

このブログを読んでくれている皆さんは大丈夫ですか?

私はとても汗かきでルネサンスでも扇子を持ち歩いてます。事務所の中でパタパタ、休憩室でパタパタ

扇子=古賀と言われてもしょうがない程です(-"-)

なので今回は汗のことを書きたいと思います。

汗にも種類があって暑いときや運動する時に出る汗

緊張したりストレスがかかった時に出る汗と二つあります。

ルネサンスでみんながかく汗は前者ですよね♡

運動をする時の汗は体温の上昇をおさえたり、体内の老廃物を出す効果があります。

でも今はストレス発散やデトックス効果を求めて汗をかく人がとても多いようです。

そしてその運動の一つにヨガやピラティスをあげる人が多いです。

私はテニスやバレーをするので大量の汗をかきますが、身体の中からというより表面から

汗が噴き出すという感じです(・o・)

でもヨガやピラティスだと身体の中から汗をかくという感じですかね。

ルネサンスのスタジオプログラムにもホットヨガがあります。

スタジオの天井に遠赤外線のパネルをもうけてますので、冬に使う遠赤外線の暖房器具が

天井に張り巡らされてるイメージです。

その遠赤外線をあびながらヨガをするので、身体の芯から温められ、なおかつ皮膚も

乾燥しにくいと一石二鳥です。

デトックス効果抜群です!

今この汗のことを【ポジティブ汗】というらしいです。略してポジ汗!!

この梅雨の時期、雨で外に出れない時はルネサンスでポジ汗をかく!のもいいと思いますよ。

 

話は変わって、先日家のまわりを散歩していたらとてもめずらしく、おもしろい花を見つけました。

 

 

 めしべとおしべの形がおもしろいでしょう!!

でもこのお花の名前がわからないのです…

知っている方がいればぜひ教えてください(^O^)

そうそうルネサンスにもたまに大きな亀がお散歩にくるんですよ♡

みなさんも梅雨の合間に少しお散歩してみると、新たな発見ができるかもしれませんね。

 

 

キャンペーン情報はこちら

見学ページはこちら

テニスページはこちら

スイミングページはこちら

ルネサンス春日の営業時間

月~木   10:00-23:00
   土      10:00-21:00
日・祝  10:00-19:00
休館日  金曜日

電話番号 092-588-3500