素敵な添乗員さんとの出会い♡

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは!フロントの古賀です。

今年は暖冬と言われてはいますが、やはり朝晩は冷えますね☺

体調を崩している方はいませんか?

調子が悪いときは無理せず暖かくしてお過ごしくださいね♡♡

話は変わりますが、10月下旬に少し長めのお休みをいただき母と海外旅行に行って来ました。

世界遺産がとても多い国だったので、毎日が感動の連続でした。

 

 

母が初めての海外旅行ということもあって、日本から添乗員が一人ついてきてくれるツアーに

しました。

そういえば私が小さい頃は将来の夢NO,1が旅行会社添乗員でしたよ!

でも今回の旅行で思ったのは、添乗員って本当に大変なお仕事だな…ということです。

旅行に行く前から「何か不安なことはないですか?」のお電話を頂き、旅行が始まれば

ホテルでのドライヤーやバスルームの不具合の対応、私達が個人的に行きたいところを相談

しに行くと親身になって行き方、値段、など調べてくれて、少しでも不安を解消してくれよう

と頑張ってくれました。

観光地の情報も頭にいれておかないといけないし、言葉も英語以外にその国の言葉もある程度

理解し話せないといけないしで、¨私には出来ないー('_')¨って思いました。

でもその添乗員さんがいてくれたおかげで、私も母も最高の思い出ができました。

よく考えてみると、ルネサンススタッフのお仕事も添乗員さんと同じようなお仕事だと思います。

ルネサンス国に来てくれた観光客(実際は運動をしに来てくれた方)に不安なく、楽しんで

過ごしてくれるようしっかり案内をするのは勿論のこと、その方がどういう目的で来られたか

どこの施設を使いたいのか(プール、スタジオ、ジム)、何か不安に思っていることがあるなら

一緒に解決していき、最高の思い出を作ってもらう、スポーツクラブの添乗員ですね。

まだまだ未熟ですが、私がお会いした添乗員さんのようなスタッフになりたいと思います。

今回、母との旅行で、途中ケンカあり笑いありの素敵な旅行になりました。

日本を離れてみると外国も素敵ですが、日本てなんて素晴らしいんだろうと実感します。

そしてお休みを快く受けてくれたスタッフにもみんなにも感謝したいです(^_-)-☆。

一皮むけた私をバンバン出していけたらと思ってます。

このブログも私は今日が今年最後になります。

仲良くしてくださった会員の皆様、ありがとうございます。

そして来年もよろしくお願いします。

また元気に運動していきましょう、お待ちしております(*^^*)