スポーツクラブ ルネサンス蒔田24

お知らせ・キャンペーン

クラブのオススメ

【クラブのおすすめ|ルネサ活】サウナで「ととのう」究極の嗜み。日常のストレス、運動不足のカラダを「ととのえて」みませんか。

「ととのう」で大人気!
ルネサンスのサウナ!

「ととのう」で大注目のサウナ。流行から、定番に。
少し前は、中年男性の趣味というイメージがあったサウナですが、今では、老若男女問わず愛好家が増えています。
「ととのう」という言葉に明確な定義はありませんが、サウナ愛好家がそろって口にする感覚のことで、

サウナ → 水風呂 → 休憩 というサイクル後の

サウナハイ』『サウナトランスと呼ばれる、陶酔感幸福感リラックス感を指しているそうです。
ルネサンスなら、運動したい時はフィットネス施設利用も可能。成人スクール会員さまは、スクールの後に、スパ利用も可能です。
贅沢な空間で「ココロ」と「カラダ」のリフレッシュにおすすめです。

【1】夏でも冬でも、カラダが、ほっかほか

サウナ⇔水風呂・水シャワーの繰り返しが習慣化されると、血の巡りが良くなります。血の巡りが良くなると基礎体温が上がります。外気の環境に左右されることなく、身体の芯に「ここちよい」熱を持っている…そんなイメージです。サウナライフを続けていると、いつでも身体の状態が調子イイ、そんな状態になるのです。

【2】いつでも気持ちがフレッシュに

スマホを持たず、サウナで10分⇒水シャワーで2分…それを3回。おおよそ40分くらいは、外部からの情報が一切入ってきません。内省する時間になります。また自律神経が整い、ストレスを感じて強張った身体的反応が緩和。サウナは不安を解消しませんが、向き合いやすい状態にしてくれます。

【3】汗がサラサラ、肌もツヤツヤ

血流の促進は、すなわち新陳代謝を促進。酵素と栄養がどんどん体中に行き渡り、不要になった老廃物は同じ勢いで体外に。そのルーティンが定期的に促されれば、体外に出る汗もサラサラに。内臓に栄養が行き渡れば、栄養の吸収が促されて、肌や髪の毛、爪…細胞の生まれ変わりもスムースに。若々しさを促します。

~サウナの嗜み方~
暑さに耐えるだけでは、
「ととのう」に至りません!

【STEP1】水分補給・シャワー

まずは脱水症状を回避するために、充分な水分補給を。その後、皮膚表面をサッとシャワーで洗い流して身体を清潔に。これで準備万端。体調に不安がある時は、無理せずに!

【STEP2】いよいよサウナ室へイン

時間は5~10分くらい。暑い場合は、無理せずに下段に座ります。退室する際は、すぐに出たい気持ちを堪えて!ゆっくり立ち上がりましょう。無理せずマイペースでお楽しみください。

【STEP3】サウナの醍醐味、いざ水風呂へ

先に汗をサラッと流します。水風呂は低めに設定されています。勢いをつけず、2分ぐらいゆーっくり浸かりましょう。サウナの醍醐味は、ここ水風呂。血管がギューッと収縮し、交感神経を刺激します。

【STEP4】休憩タイム!

簡単に身体の水分を拭き取りましょう。浴室にある椅子にゆっくり腰掛けます。身体は弛緩しているのに、頭はスッキリ!恍惚感でイッパイ!この感覚が「ととのう」状態と言われています。

STEP1~4を3回ほど繰り返します。※間の水分補給を忘れずに!

「ととのう」瞬間はどなたにもやってくるといわれています。とても心地がイイ状態。「サウナトランス」といわれるように、解放感や幸福感があるようです。でもその感じ方は、人それぞれ。ご自身のサウナライフをお楽しみください。

【サウナご利用時の注意事項】

  • さまざまな効果を得られるサウナですが、リスクもあります。医師から止められている方、高齢者や高血圧、糖尿病、心臓などに持病のある方、体調の良くない方は、利用を控えましょう。
  • サウナご利用時は、会話禁止にご協力ください。

ルネサンス 蒔田24は
「ととのう」環境、揃ってます!

サウナ室

スマホ断ちし、「ととのう」準備に集中、あえてテレビの設置はありません。ドライサウナは、4段式で座面も広々。オートロウリュ導入で最上段では熱波を体感!設定温度は90度。サウナ室の温度管理にこだわっています!

オートロウリュは、サウナの本場フィンランドで行われている熱気浴で、サウナ内の熱したサウナストーンに自動で水が注がれるシステムです。マイナスイオンを豊富に含んだ蒸気が発生することで、サウナ室内に熱い蒸気が充満し、体感温度が上がることで発汗を促進し、この上ない爽快感を得ることができます!
ロウリュの稼働は、15分に1度、約2分半程度となります。(毎時00分スタート)ロウリュ稼働時の蒸気の音を「耳」でお楽しみいただけます。

ビート版は、サウナ室前に完備。ご自由に利用いただけます。※ご利用後は、洗浄にご協力ください。

水風呂

サウナの醍醐味、水風呂!充実感はサウナ室に入っている時ではなく、水によるクールと休憩の流れにあり!
設定温度は18度。水深も85cmで十分!

外気浴スペース(椅子設置)

スポーツクラブに、外気浴スペース?!と思われると思いますが、そうなんです!なんとも贅沢な空間があります。
デッキチェアは、フルフラットも可能です!「ととのいタイム」もストレスなし!

外気浴スペースは日中と夜、違った雰囲気でお楽しみいただけます!天井のすき間から星空が見える日もあるかも?!

\もちろん利用OK/
お風呂・ラウンジ

お風呂

広々内湯は、手足を伸ばしてゆっくり浸かれます。なんと!腰かけスペースは「でんき風呂」となっていて、心地よい刺激をお楽しみいただけます!

ラウンジ

サウナあがりの休憩はもちろん、電源・Wi-Fi完備のラウンジは、コワーキングにもご利用いただけます。
お仕事終わりにサウナやフィットネスへ直行!❝テーブル❞エリアも❝こあがり❞エリアも、ジブン時間をお楽しみください。

サウナあがりの水分補給

サウナあがりの定番ドリングといえば?!ラウンジ横の自動販売機にて各種ドリンクを揃えています。
※「オロポ」は、ドリンクそれぞれをご購入いただきご自身のタンブラーにて調合されてください!

気軽に「サウナ浴」から
スポーツクラブ通い、はじめましょう!
まずは、おためし体験へ!

さぁ!「ととのう」体感へ、いざ出陣です。ルネサンスのスパエリアをご堪能ください。

見学・体験最新情報

すぐにスタート!! 
入会特典\最新情報/

スタートに便利なオプション特典あり!お得な入会情報は、画像をクリック 又は 以下ボタンをチェック!

入会最新情報

スポーツクラブ
ルネサンス 蒔田24

【フロント・電話受付時間】

  • 平日      11:00~21:00
  • 土・日曜、祝日 11:00~19:00

[定休日]毎週火曜日 

TEL:045-711-0851

【住所/アクセス】

  • 神奈川県横浜市南区花之木町3-48-1 ビエラ蒔田3・4階(横浜市旧南区総合庁舎跡地)
  • 公共交通機関:横浜ブルーライン「蒔田駅」より徒歩3分、京急線「井土ヶ谷駅」より徒歩10分
  • 『VIERRA蒔田』駐輪・駐車場(割引認証をお受けください)
    駐車場(有料)※最初の1時間無料/駐輪場(有料)※最初の3時間無料

ご不明な点はお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

皆様のご来館を、心よりお待ちしております。

スポーツクラブ ルネサンス蒔田24 045-711-0851