~~お家でできるスイミング講座~~

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こんにちは!

ブログ初登場の清水です(*´з`)

現在、新型コロナウイルスの影響でプールに来れないお子様の為に、お家でもできるプールの練習方法をお伝えします!!

 

★クロールの陸上ストロークの練習方法

 

足を肩幅にひらいて手を前にのばそう

右手を下にふとももの横を触るようにおろそう

そのまま後ろまでのばそう

後ろから前に大きくもどそう

ここまでおわったら、左手も同じようにまでやってみてね!

からのポイント!

手のひらはふとももをさわって後ろにのばそう!

そのとき手のひらはずっと後ろむきだよ! 

 

★ 背泳ぎの陸上ストロークの練習方法

①足を肩幅にひらいて、左手はふとももにつけて、 右手は上にのばそう

右手は体の横におろそう、 左手は前を通して上にあげよう

右手は体につけたまま、左手は上にまっすぐのばそう

右手を前からもどすときは、親指から顔の前をで手のひらを外側ににむけて、水にはいるときは、小指からはいるようにしよう右左交互にまわせるようになったら、背泳ぎもばっちり!

 

★平泳ぎのキックの練習方法

けのびの姿勢のように足をそろえてのばそう

写真のように、足首をまげて、かかとをお尻に引き付けよう

足の裏を後ろにむけたまま、膝をのばそう

のポイント!

けのびやバタ足と違って平泳ぎは、足首をまげるよ!

ひざの幅は、大きく離すと足をのばすときにたくさん水をおせないから、肩幅ぐらいを意識しよう!

初めてチャレンジするときや難しいときは椅子に座って、自分の足を見ながらやると上手にできるよ!

 

無理せず少しずつやってみてくださいね!

保護者様もお子様と一緒にやりながら、ポイントなどアドバイスしてあげてください!

お客様にはお不便をおかけしておりますが、お子様と保護者様が、一日でも早くエンジョイスイミングライフが送れるようスタッフ一同、心から願っております!

 

※コロナウイルスに関する情報はホームページをご覧ください。 

 

 スポーツクラブ ルネサンス西国分寺24

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