【フィットネス】∼宅トレおすすめ3選∼ トレーナー出口がご紹介♪

  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ
  • クラブからのオススメ

 

こんにちは!

フィットネスの出口です!

 

最近寒くなってきており外に出るだけで、震えています:;(∩´﹏`∩);:

皆様は体調など大丈夫ですか?

最近風邪も流行ってきているので、体調崩さないよう気をつけてください!(^▽^)/

 

さて、そんな中寒いとジムに行くのは明日にしようかな……なんて思ってはいませんか!!!

寒くて動きたくないのは分かりますが、

もう少しで、お正月!お雑煮・おせち料理など食べ過ぎちゃう時期がやってきますよね(; ・`д・´)

 

運動を後回しにしておくと今までの頑張りなどやる気が一気に無くなってしまいます!

それは持ったない!!!!(汗)

 

だからこそっ!!

今からトレーニングをして習慣化しておくことが大切です!

では、今回はご自宅などで出来るトレーニングを3つ紹介します!

 

①プランク

 

 プランクはお腹周りの筋肉を鍛えられ、隙間時間に自宅で気軽に取り組めます!

 

②クランチ

 

クランチでは腹筋・腹斜筋を鍛えます!お腹を引き締めてシックスパックを手に入れるために最適な腹筋トレーニング!

腹斜筋:お腹の横・いわゆる脇腹部分にある筋肉のこと

 

③ランジ

 

ランジは下半身の筋肉を鍛えるトレーニング。主に臀部・太もも裏の筋肉・体幹を鍛えられます。

 

今回紹介した3つをご自宅などジムなどにも来てやってみてください!

この3つ以外にも紹介してほしい方などマシンの使い方を聞きたい方は是非、ルネサンスに体験しに来てください!

 体験を予約する

体験情報はコチラ

もう手遅れかな…と思っている方まだ間に合いますよ!

お正月までにみんなで習慣をつけていきましょう!トレーナもサポートさせていただきます!

皆様のご来館・ご体験心よりお待ちしております。

 

フィットネス 出口