ジムエリアにてこんな対策をやっています!

  • 「安全安心・改善」への取組

皆様こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます☺

フィットネスの筒井です

 

皆様、お元気でしょうか?

大変な時期が続いておりますが体調はいかがですか?

全国の緊急事態宣言は解除されましたが

いまだ感染者が出ている状況です。

気持ちも沈みがちですが

楽しみを見つけつつ、一緒に頑張りましょう!

 

そんなコロナに負けないよう、

ルネサンス佐世保ではコロナ対策を徹底しております。

今回はジムエリアでの対策をいくつかご紹介いたします(^^)/

 

 

ジムエリアでの対策

・外調機による常時換気

・パーテーション設置

・手指用アルコールの設置

・マシン使用後は除菌シートで消毒のご協力のお願い

・スタッフによる2時間おきの消毒活動

・スタジオレッスンは30分以内、全レッスン定員制

・スタジオツールの消毒のご協力のお願い

・プール、お風呂利用時以外でのマスク着用のお願い

・スタッフのマスク着用

等・・・ 

外調機による常時換気

窓を閉めていても常時換気出来ているので

これからの暑い季節でも安心してご利用いただけます。

 

パーテーションの設置

有酸素マシン、仕切りの無いマシンの横にパーテーションを設置しております。

 

手指用アルコールの設置

手指用のアルコールを館内の各所に準備しております。

ジムエリアは出入口の向かって右側に設置しております。

ご自由にお使いください。  

 

マシン使用後は除菌シートで消毒のご協力のお願い

ジムエリア各所に除菌シートを準備しております。

マシンご利用後、1枚とってお使いください。 

 

 

 

スタッフによる2時間おきの消毒活動

2時間おきにスタッフによる館内の消毒活動を行っています。

ジムエリアではマシンやストレッチマット等の消毒をしています。

 ↑↑↑ジムスタッフによる消毒作業(佐々木トレーナー)

 

スタジオレッスンは全て30分以内、全レッスン定員制

スタジオレッスンでは2m間隔でシールを貼っておりますので

それに沿ってお客様にはツールの設置、立っていただいております。 

  

 

また、全レッスンが定員制となっており

第1スタジオは29名、第2スタジオは15名です。

レッスン開始の30分前に3階ジムカウンターにてチケットを配布いたしますので

そちらを1枚おとりになり、スタジオまでお越しください。  

 

全レッスン、30分以内のレッスンとなっております。

以前とスケジュールが異なっておりますので

詳しくは こちらのスケジュール をご覧ください。  

※さらなる換気の為スタジオ出入り口のドアを常時開放しています。

 

スタジオツールの消毒のご協力のお願い

スタジオで使ったツールの消毒のご協力をお願いしております。

ツールの消毒例です。↓↓↓

 

 

  

プール、お風呂利用時以外でのマスク着用のお願い

ルネサンス館内全て、マスク着用をお願いしております。

トレーニング中やレッスン参加時もマスク着用となっております。

従って、ご自身で運動強度を調節し、無理のない範囲で運動をお願い致します。 

 

 

↑↑↑マスク着用例(辻トレーナー)

 

スタッフのマスク着用

ルネサンス佐世保ではこのような対策を行っております。

スタッフもマスク着用を徹底しております。

今後、状況により今クラブができる最善の対応をしてまいります。

ルネサンスが行っている対策の詳しい情報は⇒ コチラ ⇐

↑↑↑ レッスン風景 (佐座IR 簑浦トレーナー 口石トレーナー)

 

今後の状況変化に伴う変更等の最新情報は、当ホームページにて随時ご案内させていただきます。