【テニス】ビギナージュニア大会

  • サービス向上への取組
  • スタッフからのメッセージ
  • クラブからのオススメ
  • ジュニアテニス

こんにちは、テニスコーチの川原です!

 

ビギナージュニア大会(予選会)についてお知らせします。

 

ビギナージュニア大会とは、ルネサンスの各クラブの予選会で優勝して全国大会の出場権を獲得し、福島県のルネサンス棚倉リゾートスポーツプラザで行われる大会のことです。

対象は3級以上の小学生となります。

 

さて今回は、2月12日(月・祝)に行われた佐世保クラブの予選会の結果について報告します。

試合は6人の総当たり戦2ポイントサーブ交代の10ポイント先取グリーンボール使用で試合を行いました。

試合の前にはアップはもちろん、マナーやルールを勉強し、コール(カウントやアウトなどのサイン)の声出し練習を行いました。

今大会にはS1級の子・2級の子・3級の子が参加していました。いろんなレベルの子同士で試合を行うことができてたくさんのことを学ぶきっかけになったのではないでしょうか。

昨年にも1度ビギナージュニア大会(予選会)を開催しましたが、今回はラリーが沢山続いていたり、相手をコートの端から端に動かしたりしているところを見ることができました。前回の試合ではここまでラリーが続いたりすることは少なかったので、プレーの質が格段に上がったと感じました。私は運営しながらの観戦でしたが、選手たちのプレーに感動しました。

 

さて、白熱の試合で見事全勝して優勝を勝ち取ったのは、こちらの選手です…!!

優勝者にインタビューを行いました。

Q「感想を教えてください。」

A「嬉しかったです。」

 

Q「今大会で大変だと思ったところはどこですか?」

A「相手が強かった初戦です。」

 

Q「次の目標を教えてください。」

A「S1級に上がることです。」

 

結果として準優勝の選手とはリーグ戦の初戦で対戦しました。

初戦から激しいラリー戦でしたがその試合を制したことが優勝に繋がりましたね!

素晴らしい集中力でした。おめでとうございます!

S1級に上がれるようにこれからもコーチたちと一緒にレッスンを頑張りましょう!

 

全試合の結果はこちらをご覧ください。

 

また、次回以降ビギナージュニア大会(予選会)は以下の日程で行われる予定です。

各日程の優勝者が全国大会への出場権を獲得することができます。

・4月29日(月・祝) 8:00~

 

沢山のご参加お待ちしております。

 

 

 

↓ ↓ 体験情報はコチラ ↓ ↓

テニス体験詳細

 

スイミング体験詳細

 

フィットネス体験詳細