【テニス】テニスコートおそうじ
- テニス
- ジュニアテニス
こんにちは、テニススタッフの森です。
今回はテニスコートの清掃についてお話します。
現在テニスコートは営業終了時にクリーニング清掃を実施しています。コートのゴミはボールのフェルト部分の繊毛と紙くずゴミ、砂などがメインです。清掃時に活躍してくれているのが、自動お掃除ロボットです。


清掃したいコート場所を入力するだけで後は勝手にクリーニングを始めてくれます。

暗闇の中でも、自動でおそうじ!!
以前は人力で行っており、コート2面の1/4を約15分かけて行っていました(-_-;)
いやぁ~便利な時代になりましたね。
その他にもコートの周囲やエアコンフィルター清掃等も行っています。
↑ ↑ ↑ 画像はきれいな状態のフィルターです。
また、ボールが新しくなるとフェルトが飛び散りやすくなり、コート周囲にフェルトの塊がよく見受けられます。来週にかけてテニスコート周囲も清掃していく予定です。
※ちなみにフェルトとは、ボールの黄色の繊毛部分のことです。

※テニスボールのことはまた別の機会にお話ししますね。
せっかくテニスをプレーするなら快適、綺麗なコートが良いですよね。レッスン参加者の皆様も室内用シューズの着用など協力お願いします。
それではテニスコートでお待ちしています!!
↓ ↓ 体験情報はコチラ ↓ ↓
