【テニス】ジュニア佐世保カップ

  • ジュニアテニス
  • テニス
  • スタッフからのメッセージ
  • クラブからのオススメ

こんにち、テニスコーチの川原です!(*'▽')

最近はちょっとブログの登場回数が減ってしまっていました…

私事ですが大学を卒業し、4月から新社会人になりました。

皆様が充実したルネサンスライフを送れるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

テニスコート以外にもプールサイド・フロントにもいますで、見かけたら声をかけてくださいね!!

 

最近、朝晩は冷え込みますが、日中はだんだんと暑くなってきました (;´∀`)

皆さんも熱中症に気をつけてくださいね!

私は今年こそは!日焼けしないよう、今のうちから対策を行っていきます(笑)

 

 

余談が長くなりましたが、今回は5月6日(水祝)に行われた『ジュニア佐世保カップ』の結果を報告させていただきます。

<2級の部>

今回は5名の選手が集まってくれました!

試合はサーブからの2ゲーム先取で行いました。

今回も選手達の日頃の練習の成果を発揮し、熱戦が繰り広げられていました。

優勝選手は全勝の4勝0敗で堂々の優勝!

試合ごとに落ち着いたプレーを見せ、接戦でも勝負強さが際立ちました。

どの選手も真剣な表情でプレーし、互いに刺激を受けながら成長を感じられる素晴らしい大会となりました。

 

そして、今回の優勝は…こちらの選手です!

優勝おめでとうございます!

優勝者コメント↓ ↓

 「今日はストロークが調子よかったです。

 次回も良い結果が出せるように頑張ります。」

次回大会に向けて練習頑張ってください!

 

 

<5級の部>

今回は8名の選手が集まってくれました!

5級に進級したばかりの選手も大会で何度も活躍した選手も参加してくれました!

今回は2つのグループに分かれて、コーチからのラケット出しによる4分間マッチで予選を行いました。

大会に何度も出場してくれている選手が予選リーグで堂々の1位となりました。

しかし、本線での順位決定戦ではもう片方のグループで1位通過した選手が1点差で勝利し、優勝となりました!

どの試合も「あともう少し!」という接戦が行われて、コーチ陣もどっちが勝つのかひやひやしながら観ていました!

 

さて、そんな接戦の中優勝・準優勝したのはこちらの選手!

左:準優勝、右:優勝

優勝・準優勝おめでとうございます!

優勝者コメント↓ ↓

「右、左上手に動いて打てました。

 次は前のボールも取れるように頑張ります。」

前後の動きも取り入れて練習頑張ってください!

 

今回ご参加いただいた選手の皆さん、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!

試合にどんどん挑戦すると試合慣れしてきたり、実戦で強くなっていくのでまた試合に挑戦してください!

今回参加できなかった皆さんも次回大会では待っています!

 

 

 

 

 

↓ ↓ 体験情報はコチラ ↓ ↓

テニス体験詳細

 

スイミング体験詳細

 

 

フィットネス体験詳細