堀内レッスン日記㉔

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こんにちは!

フィットネストレーナーの堀内です!

 

急に気温が低くなりましたね!

寒いのが苦手な私ですが、涼しくなると毎年始めることがります(^^)/

ランニングです(^^♪

 

すごく長い距離を走れるわけでも、速く走れるわけでもないのですが(;・∀・)笑

涼しく心地よいこの季節に走るのが好きです!

リフレッシュの意味もありますが、美味しいものが多いこの季節~食べたら動く!という意味もこめて

皆さんもちょっぴりランニングに挑戦してみませんか?!

 

今日はダイエットに効果的なランニング方法をお伝えします(^^♪

よく、お客様から「ランニングは20分以上やらないと意味ないんでしょう?」

と質問をいただきますが、実はそんなことないんです!!!!!

有酸素運動はやり始めたその瞬間から脂肪燃焼は始まっています!

なので、5分でも10分でもいいんです!

ただ、20分以上行うと燃焼効率が上がると言われているので、長くできる方は

長い時間行なうのがオススメです(^^♪ 

 

自分が継続できる距離時間をみつけてみましょう!

さらにせっかくランニングをするのなら、オススメなのは筋トレ後です!

少しでもいいので筋トレをしてから有酸素運動を行なうと脂肪燃焼効果が高まると言われてます(´ω`*)

FTAなどで行なわれている筋トレ系のショートレッスンでも充分です!

 

以上!知っているとちょっと得する豆知識でした(´ω`*)

一緒にランニング頑張りましょう(´ω`*)