いもけんぴブログ ~年末年始に向けて~

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こんにちは!

 

フィットネスの三原です!

今回は、皆さんに年末年始の過ごし方についてご提案させていただきます!

 

ルネサンス静岡は下記の日程でお休みや短縮営業をさせて頂きます。

 

12月29日(火) ➡ 短縮営業10:00~18:00

12月30日(水)~1月2日(土) ➡ 休館

1月3日(日) ➡ 短縮営業10:00~18:00

 

それにあたって、今回のブログではおうちで出来るトレーニングについて紹介させていただきます!

 

年末年始は、年越しそばやおせち料理など美味しいものもたくさんあるし、お酒を飲む機会も増えるのでお正月太りが気になりますね( ;∀;)

そんな年末年始は毎日10分以内で出来るトレーニングがおススメです!

 

ということで今回は『二―レイズ』というお腹周りのトレーニングをご紹介します!

このトレーニングは両肘を肩の真下に股関節と着いて股関節と膝を90度に曲げた状態から、足を下げながら膝を延ばし地面スレスレの所で足を止めます!腹直筋と腸腰筋を意識して動かしてください!

 

このトレーニングは簡単に出来て効果的なのでとてもおすすめです!是非やってみてください!

年明けに元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています!

ではまた!!