かりんとうブログ!スタート!

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こんにちは!フィットトレーナーの木原です。

久しぶりのブログになってしまいました

これから『かりんとうブログ』と題し、ブログを更新させていただきます。

ルネサンス静岡の情報やトレーニングの豆知識の発信、スタッフの珍事件(笑)などなど

ちょっと笑えて、ためになる記事を書いていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

 

さて、Vo.1本日のテーマは”NOSHダイエットチャレンジ”について‼

皆さん、まず”NOSH”をご存じですか?

※ノッシュではなく、ナッシュと読みます。私も間違えていたので…(笑)

NOSHとは、気軽に糖質制限ができるお弁当のことです。ルネサンスで注文していただくとご自宅に届くというシステムです。ご案内⇒こちら

 

 

1ヶ月間、1日1食をNOSHに置き換えて、目標を達成する!という企画に

支配人の吉田とスイミングの岡田コーチ2人がチャレンジしています。

 

6/24(日)からダイエットチャレンジをスタートした2人を直撃してきました!

 

 

吉田浩隆(支配人)

身長:178cm

目標:-3kg

スタート時体重:76.6kg

スタート時体脂肪率:23.6%

いつ置き換えている:主に夜

コメント:正直NOSHだけだと物足りない…。でも1日1食だけの置き換えなので我慢できる範囲!1ヶ月間ずーっとではなく、1週間に1,2度はお酒を飲むこともあるので、このペースなら頑張れそう!またカラナビに食事を入力していて置き換え以外の食事も何となく意識できているかな?!(笑)もちろん食事だけではなく週に1,2度は30分くらいのウォーキングもするようにしています。

 

岡田美穂(スイミングコーチ)

身長:164cm

目標:-3㎏

スタート時体重:57.7kg

スタート時体脂肪率:24.3%

いつ置き換えている:主に夜

コメント:思っていたより濃い味なので白米が欲しくなる(笑)でもそこは我慢。NOSHのみだとやはり物足りないので、先にルネの青汁を飲んでから食べるようにしている。(お腹をふくらます作戦)昼は気にせず食べているけど、日中は動くので『ダイエット中に食べてしまった』という罪悪感もない。カラナビに食事を入力すると、褒めてくれるのでやる気に繋がる。逆に飲み会の日などの食事を入力すると、叱ってくれたりアドバイスをしてくれます!素直に反省(笑)時間がある時は、Group Fightなどのスタジオレッスンにも参加してなるべく運動するように心掛けています。

 

 

お2人とも正直な声をありがとうございます(笑)

 

そう!!!やはり簡単に楽して結果を出す方法なんてないんですよね!

何事も結果を出すためには、それなりの我慢や努力が必要です!

 

2人の結果が楽しみですねー。

中間報告もさせていただきますので期待してお待ちください。

 

 

あ、2人も使っているアプリ“カラナビ”についても少しだけお話しさせてください。

※カラナビとは…カラダかわるNaviの略で、ルネサンス会員様専用の健康管理・目標達成サポートアプリです。食事や運動を入力すると栄養やカロリーに関してアドバイスを受け取ることができます。また体重や体脂肪率、血圧の数値を入力するだけでグラフ化してくれ、カンタンに日々の変化をみる事ができます。⇒こちら

 

実は、私も使ってます(笑)

食事の入力と言ってもカメラで撮影するだけメニューを読み取ってくれるのでカンタンです。

1日の終わりにスコアが出るので、高得点を獲得できるようにゲーム感覚でこのアプリを使っています。

 

色々な使い方ができる、便利で楽しいアプリなので

ぜひ皆さんも一度使ってみてくださいね。

 

 

 

伝えたい事が多すぎて少し長くなってしまいましたが(笑)

こんな感じで木原がブログを更新してまいりますのでぜひぜひたくさん読んでください。