スポーツクラブ&スパ ルネサンス 静岡24

お知らせ・キャンペーン

キャンペーン

おすすめ!!ジムサウナおためし会員で運動をスタート!!サウナで「ととのう」究極の嗜み。日常のストレス、運動不足のカラダを「ととのえて」みませんか?

 

今「ととのう」で大注目のサウナ。少し前は、中年男性の趣味というイメージがあったサウナですが、今では、老若男女問わず愛好家が増えています。

「ととのう」という言葉に明確な定義はありませんが、サウナ愛好家がそろって口にする感覚のことで、「サウナ→コールドシャワー→休憩というサイクルの後の陶酔感や幸福感、リラックス感を指しているそうです。

★必見! 

サウナで“ととのう”理由とは?サウナの種類と得られる効果について

詳しくはコチラ

初心者でも安心!正しいサウナの入り方と心掛けたいマナーとは?

詳しくはコチラ

オートロウリュ導入!

オートロウリュとは...

サウナの本場、フィンランドで行われている熱気浴で、サウナ内の熱したサウナストーンに自動で水が注がれるシステムです。
マイナスイオンを豊富に含んだ蒸気が発生することで、サウナ内に熱い蒸気が充満し、体感温度が上がることで発汗を促進し、この上ない爽快感を得ることができます!

ロウリュの稼働は、20分に1度、約2分半程度となります。(毎時00分・20分・40分)
また、ロウリュ稼働時は、サウナ室内の照明の演出があり、より雰囲気を楽しんでいただけます。

サウナの嗜み方
暑さに耐えるだけでは、「ととのう」に至りません!

【STEP1】水分補給・シャワー

まずは脱水症状を回避するために、充分な水分補給を。その後、皮膚表面をサッとシャワーで洗い流して身体を清潔に。これで準備万端。体調に不安がある時は、無理せずに!

【STEP2】いよいよサウナ室へイン

時間は5~10分くらい。暑い場合は、無理せずに下段に座ります。退室する際は、すぐに出たい気持ちを堪えて!ゆっくり立ち上がりましょう。無理せずマイペースでお楽しみください。

【STEP3】サウナ後は、コールドシャワーへ

汗とサラッと流します。シャワー温度はひんやり感じるぐらいがちょうど。2分ぐらい浴びましょう。血管がギューッと収縮し、交感神経を刺激します。

【STEP4】休憩タイム!

簡単に身体の水分を拭き取りましょう。浴室、ロッカーにある椅子にゆっくり腰掛けます。身体は弛緩しているのに、頭はスッキリ!恍惚感でイッパイ!この感覚が「ととのう」状態と言われています。

STEP1~4を3回ほど繰り返します。

※間の水分補給を忘れずに!

「ととのう」瞬間はどなたにもやってくるといわれています。とても心地がイイ状態。「サウナトランス」と言われるように解放感や幸福感があるようです。
でもその感じ方は人それぞれ。ご自身のサウナライフをお楽しみください。

「ととのう」環境、揃ってます!

ドライサウナ室 

設定温度は約90度。サウナ室の温度管理にこだわっています!

ととのいスペース(ベンチ設置)

サウナの外にはベンチが設置されているので、ストレスなし!休憩タイムにご活用ください。

サウナご利用時は、会話禁止のルールがあり、密にならないように人数制限を行っているため、安心してご利用いただけます。
サウナマット使用後は、消毒にご協力ください。

リラクセーションも充実!

疲れを感じる方運動後に身体をほぐしたい!
そんな方にお勧めです。

★マッサージチェア

マッサージチェアのご利用は、無料です!お風呂で汗を流してサッパリした後に、カラダを休ませるひと時を。

※当日および翌日の予約はお電話でご予約ください。
※お電話の場合はこちら▶ 054-654-0501

【サウナご利用時の注意事項】

さまざまな効果の得られるサウナですが、リスクもあります。
医師から止められている方や、高齢者や高血圧、糖尿病、心臓などに持病のある方、体調の良くない方は、利用を控えましょう。

【注意事項】

  • ルネサンスは会員制のスポーツクラブです。体験の際は会員規約に沿って、以下の項目に該当する方の施設利用をお断りすることがあります。予めご了承ください。
  • 医師等により運動を禁じられている方/妊娠中の方/他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有する方/酒気を帯びている方/ペット連れの方・刺青(タトゥー含む)のある方/暴力団関係者/会社が不適当と認めた方)

入会をご検討の方必見!

ご入会の方は、まずはWEB登録へ

WEBからお申込みいただくと、店舗でのお手続きが簡単になります。

入会お申込みはこちら

施設見学 随時受付中

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 静岡24 054-654-0501