プールでの運動がダイエットを加速させる?!

  • スイミング
  • ジュニアスイミング

みなさんこんにちは

スイミングコーチの影下です。

夏前とは思えない気温が続いて、熱中症対策も必要な位の暑さでしたね。

そんな暑い時には、プールでの運動がお勧めです♪♪

プールの水温は約30度に設定されており、快適に運動することができます。

水は空気よりも熱伝導率が高いという特性があります。

簡単にいうと、熱が移動しやすいという事です。

80度のサウナには入れるけど、80度の水には入れないのは熱伝導率が高いからなんですね!!

プールは体温よりも温度が低いため、体温が奪われやすい環境です。

身体はここで、体温を一定に保とうとし、脂肪燃焼を活発にしエネルギー消費量が増えるといわれています。

 いかがですか?ちょっとプールで運動してみたくなったのではないでしょうか?

現在、玉島プールでは、さらに運動効果を高めるプログラムとして

SPLASH BURN15 というプログラムを開講しております。

このプログラムは短時間高強度のエクササイズです。私影下も担当しておりますので是非ご参加ください!!