影下コーチのスイミングQ&A

  • スイミング
  • ジュニアスイミング

みなさんこんにちは。

スイミングコーチの影下です。

本日は、保護者様やお子様から問い合わせがあった内容を皆様にもお伝えする

「影下コーチのスイミングQ&A」をお届けしたいと思います。

 

記念すべき第一弾は、保護者様より問い合わせの多い進級テストについて

今月も玉島クラブではテスト月ですが、都合や体調不良でテストを受けられないお子様もいらっしゃいます。

そんな時、受ける質問がコチラ

 

保護者様「テストの日欠席するんですけど、結果は不合格ですか?振替も枠がないし・・・」

 

振替は安全面を考慮し、枠を設定させて頂いておりますので、限りがあり申し訳ないのですが

万が一、テストを受けられなかった場合にもルネサンスには「見極め認定」という制度がございます。

 

この見極め認定とは

8週目のテスト期間にお休みされたお子様は、7週目までの練習状況と泳力を見極めて、泳力認定をする

というシステムです。

 ※S級はタイム測定が必要なため、見極め認定対象外となります。

 

そのため、ルネサンスではテスト期間中お休みされたお子様には、翌月1週目に

合格レベルの泳力だった場合には、ワッペンをお渡しさせて頂いております。

 

進級テストに参加できることが一番お子様の自信ややる気向上に繋がるとは思いますが

万が一お休みされる場合は、この見極め認定制度のこともご理解下さい!!

それでは今月はテスト月です!!練習も休まずみんなでワッペンをGETしよう!!

 

 ルネサンスが会員様専用のアプリ配信を始めました!!

「Myルネサンス」是非ダウンロードください。

 Androidの方はコチラからダウンロードください。

iphoneの方はコチラからダウンロードください。