TVを見・な・が・らコンディショニング!!足首トレーニング3選!!

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みなさんこんにちは

スイミングコーチの影下です。

身体を動かしたくはないけど、なにかしなきゃとお思いのそこのあなた!!

本日はながらトレーニングとして

足首のコンディショニングをご紹介したいと思います。

地面との唯一の設置個所である足部は全身に影響を及ぼすこともあるので

しっかりとアプローチしたいですね!!

・テレビを見・な・が・ら

・家族で会話し・な・が・ら

是非試してみてください♪♪

■可動性の改善

【動作①】片膝をつき、手を膝の上に乗せ姿勢を正す。

⇒踵が浮かないように気をつけながら前後に体重をかける。

 

 【動作②】正座の姿勢になり、ゆっくりと腰を上げ下げする。

⇒足首を立てて行う形と足首を伸ばして行う形で行なう。

※足首を伸ばして行う際は、踵が外に逃げないように気をつける。

 

【動作③】足首を前後、右回し、左回しに動かす。

⇒くるぶしの下をおさえて、膝や股関節の動きが入らないように気をつける。

 

 いかがでしたか?是非な・が・らコンディショニングお試しください♪♪

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