ふれあいカード回答掲示板 4月~7月分

  • スタッフからのメッセージ
  • サービス向上への取組
  • 「安全安心・改善」への取組
  • お客様より感謝の声

いつもスポーツクラブルネサンス玉島をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このページは、館内に掲示している『ふれあいカード および 回答』をWEBでも確認したいという声にお応えし、月2回程度の頻度を目安に、記事をアップいたします。(前回更新日以降にふれあいカードの回答案件がなければ、記事のアップはございません。)

4月 回答分

【お客様の声】

スケジュール表がないのはどうしてですか?ネット、スマホが無い人はどうするのか考えましたか?必要な人にだけ配布する様にして下さい。これもサービスの内ではないでしょうか・・・

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。この度は、ご不便な思いをさせてしまい、申し訳ございません。プログラムスケジュール表は、スマホアプリ「Myルネサンス」からご覧にいただくことをお勧めしております。プログラムスケジュール表をご覧にいただける環境でない場合は、スタッフまでお申し付けください。ご対応いたします。

6月 回答分

【お客様の声】

グループセンタジーが減ってとても残念。是非増やして下さい。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。当社では、プログラムの集客人数を考慮し、より多くの会員様に楽しんで頂けるようにプログラムを作成しております。次回、プログラムを改正時、検討させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

【お客様の声】

4月からのスタジオプログラムで、午後からのレッスンにエアロが月曜日だけになりました。ZUMBAのレッスンが多いのではと同年代の方と話しています。7月からエアロを午後からも取り入れるようにお願いします。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。当社では、プログラムの集客人数を考慮し、より多くの会員様に楽しんで頂けるようにプログラムを作成しております。エアロビクスクラスの増設は、次回、プログラムを改正する際、検討させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

【お客様の声】

木曜日19時15分ZUMBA(30分)と20時10分UBOUND(25分)の間、空気入れ替え中にも関わらず19時50分人を入れている。以前にも何度もあった。スタッフの教育を、徹底してもらいたい。支配人より回答ください。

【回答】

コロナ禍においては、『プログラムは30分』『プログラム間隔を15分以上とし、換気・清掃時間を確保』というガイドラインを設定しております。入室時間に関しましてはガイドラインを設定しておりません。そのことによってお客様にご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、次のレッスンまでの間隔やコロナ禍における社会情勢を踏まえると、レッスン終了後5分後に入室する必要性はなく、当然のご指摘と認識しております。改めまして、皆様がご不安にならないよう目安の設定をいたします。設定の上、スタッフの行動にご不安がございましたら、改めてご指摘いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

 

【お客様の声】

手渡しでプログラムを配って欲しい。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。現在、新型コロナウィルスの感染予防として、プログラムチケットの手から手への受け渡しを控えさせていただいております。新型コロナウィルスの対応は、日本フィットネス産業協会より通達されている対応ガイドラインに則って対応しております。ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

【お客様の声】

子供の保護者の待位置についての意見です。受付の付近だと、タオルを取る、戻す際、邪魔になります。廊下を通る、水素水を注ぐ際にも妨げにまります。玄関前のゼブラゾーンに駐停車している方も頻繁に見ます。何人かで立ち止まって話をしていたり通行の際に危険を感じます。広くない駐車場でのトラブルを避けるため正しいルールを周知する必要があると考えます。全ての方が気持ち良く利用できる様にお願い致します。

【回答】

貴重なご意見をいただきありがとうございます。待機位置の整備ができておらず、ご迷惑をおかけしておりますこと大変申し訳ございません。密を避けながらも、導線を確保できるように、床に境界線や導線を示すマーキング等を行ったり、状況に合わせてスタッフからお声がけをすることで改善してまいります。また、駐車場での危険を回避し、安全にご利用いただく為、レッスン時に保護者の皆さまへの声掛けを行うとともに、ゼブラゾーンでの駐停車される方には状況次第でお声がけをさせていただきます。

 

【お客様の声】

6月からルネサンスが利用できるようになり、本当に嬉しいです。閉館中は運動不足になり、時間を持て余していました。コロナウィルス感染防止のために、様々な工夫をしていただき気持ち良く利用できています。除菌ペーパーが至るところに設置してあるので、ロッカー、ヨガマット、筋トレマシーン等、使用する前と後、必ず、拭くように習慣ができました。めんどうくさいと感じた時もありますが、閉館になるより何倍もいいです。マスクを着けたまま、運動するのはしんどいですが、感染リスクを考えると仕方がないことと思います。今後もお願いします。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。会員の皆様には、新型コロナウィルス対策により、ご不便な状況で利用していただいていることに心苦しい気持ちとガイドラインを遵守してご利用いただけていることに感謝の気持ちで一杯です。今後も皆様が安心・安全に利用いただけるように運営していきますので、引き続き、ご来館の程、お待ちしております。

 

【お客様の声】

正面の国道にでる出口の右側の草が茂っていて、右側からくる自動車、自転車がわかりにくい。草かってください。昨日、飛ばしてくる学生の自転車とニアミスした。男子学生で運動神経が良かったのかうまく逃げてくれてぶつからずにすんだ。もしぶつかっていたとしたら、ルネからいくらか補障してくれるのか?

【回答】

大変不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。お客様がおっしゃる草の土地ですが、当社の管理部分ではございません。危険であるということは倉敷市の担当部署に伝えておりますので、現在作業待ちです。早く作業を進めてほしいという要望は常に伝えておりますので、今しばらくお待ちください。『補償』のご質問に関しては、コメントを差し控えさせていただきます。

7月 回答分

【お客様の声】

営業時間を過ぎてもロッカーを使用している人がいます。それが問題ないのであれば私も使いたいです。この現象をクラブとしてどのようにお考えでしょうか?不公平ですし、大変不快です。他の人も言っています。使わせろというわけではなく、気持ちよく使いたいので教えてください。謝ってほしいとかそういうことではなく、具体的な対応方法の回答を期待しています。

【回答】

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。また、現認・注意ができておらず大変申し訳ございませんでした。営業終了時間を過ぎての在館はクラブとしても認めておらず、契約違反という認識でございます。ただし、お客様へのご説明が足りていない可能性もございますので、まずはお声がけ等の『注意喚起』をさせていただき、同様の行為が続く場合は、『除名処分』を検討させていただきます。

 

【お客様の声】

 ・マッサージチェアーの稼働率を3台→5台(100%)にして下さい。(ソーシャルディスンス確保により、マッサージエリアの拡張。休憩エリアのイスを半分にして現状の拡さは必要か?)

・ランニングマシン飛沫防止カバーで、バイクなどからテレビが見えない。(ランニングマシンの設置場所を変更してはいかがですか?)上記二点の問題点への回答、改善を検討下さい。コロナ禍での対策大変でしょうが、とりあえずやりました的な対策ではなく、我々利用者目線の対策を講じて下さい。

【回答】

 貴重なご意見、ありがとうございます。新型コロナウィルス対策において、会員の皆様には、ご不便な思いをさせてしまい、大変、申し訳ございません。マッサージチェアは、現在、飛沫防止用パーテーションを発注しておりますので、納品次第、設置いたします。マッサージエリアの拡張は、休憩エリアを利用されているお客様がいらっしゃいますので、拡張予定はございません。ランニングマシンの飛沫防止用パーテーション設置により、バイクなどからテレビが見えない状況は、ランニングマシンの電源コードが移動できないため、現在の位置から、移動することができません。大変、申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。

 

【お客様の声】

 それぞれ感じ方違うが、私はこちらのフロントは、とても感じが良いと思っている。会員1人1人にフレンドリーに平等、公平に対応している。この平等、公平こそ基本で最も大切だと思う。入館時はもちろん感じのいいあいさつだが、退館時もいつも背中から感じ良く声が聞こえてくると気持ち良く帰れる。その日一日が気分良く過ごせる。又、明日、頑張ろうと思う。

【回答】

 お褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。お客様がルネサンスに気持ち良く通っていただいていること、大変嬉しく思います。これからも気持ち良くご利用いただけますよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。また皆様にも同じように感じていただけますよう、より一層の努力をしてまいります。今後とも、宜しくお願い致します。

 

【お客様の声】

お願い。更衣室内の靴入れロッカーに靴を仕舞ったら鍵を抜いておいてください。(数人だけですけど)同じ個所を鍵が付いているので何人かが開いていることもあります。少し遅れて来る人より。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。シューズロッカーの施錠や鍵の管理については、お客様の管理の下でご利用をいただいております。今後、シューズロッカーの施錠につきましては、施錠をお願いする案内表示とスタッフからの啓蒙を実施していきます。

 

【お客様の声】

 ・グループセンタジーのレッスンがなくなって、月曜日の午前中だけだから、全然入ることができません。お仕事をしている人や、学生も入れるような時間にしてほしい。

・日曜日のグループセンタジーがなくなってさみしいです。事情もわかりますが、検討していただけると嬉しいです。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。申し訳ございませんが、担当者の都合により、土日の開講ができません。いつも、楽しみにご参加いただきていたのに、申し訳ございません。今回のご意見は、次回改正時の参考とさせていただきますが、コロナ感染予防対策の為研修の開催が未定となっております。