お客様の声 掲示板 10月14日~11月25日回答分

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  • スタッフからのメッセージ
  • サービス向上への取組
  • howto

10月14日~11月25日 回答分

【お客様の声】

いつも楽しく利用させていただき、ありがとうございます。木曜日の四谷さんのレッスン人気で、朝早くこないとチケットが取れません。レッスンをふやして下さい。他の曜日(たとえば)火曜日の朝、映像プログラムの時間等編成を考えていただきたいと思います。会員数も増加傾向のため、新規会員のつなぎ止めの為にも経費以上の効果が期待できると思います。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。また、新型コロナウィルスに伴い、ガイドラインの遵守にご協力いただき、誠にありがとうございます。当社では、プログラムの集客人数や担当インストラクターのスケジュール等を考慮し、より多くの会員様に楽しんで頂けるようにプログラムを作成しております。四谷インストラクターのクラス増設については、次回、プログラム改正時に検討させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

【お客様の声】

いつも消毒ありがとうございます。スタジオのマットなんですけど、使った後のマットを『消毒済』のところに置いている人を見かけました。わざとなのか、間違えて置いているのかはわかりませんが、返すところを分けている以上はどうやってもこのような状態が生まれると思います。これから寒くなる中で一層のコロナ対策が必要だと思いますので、使用前の消毒、使用後の消毒、スタッフの消毒の3回推奨するのはいかがでしょうか?私たちも当然協力します。

【回答】

貴重なご提案ありがとうございます。確かにお客様のおっしゃる通り、使用したマットを『使用済み』に戻してしまう方がいらっしゃるようです。ある程度スタッフが管理し、消毒はしているのですが、不安というお声も多数いただいております。さらなる感染症予防という観点からも、マット使用後もマシン等と同様に消毒をお願いすることが、確実な消毒につながると考えております。改めまして、運用方法はご案内差し上げますので、もうしばらくお待ちください。また、ご協力の意思まで示していただき誠にありがとうございました。

 

【お客様の声】

少し前だが、ジムエリアでマスクはずし、顔近づけ、向い合って、長い時間会話に夢中の二人の女性見て不快だった。その日、岡山でコロナ感染者が11人のニュース見たその日での光景に、危機感の無さに信じられなかった。さらに、それを誰一人注意しない貴社のスタッフに私は失望した。人はグリーンエリアでの事で、わからない訳ない。何の為に立っているんでしょう?まだまだ、コロナ収束してません。今日も県内9人出ている。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。この度は、不快な思いをさせてしまい、大変、申し訳ございません。当クラブでは、新型コロナウィルス対策において、日本フィットネス産業協会より通達されている対応ガイドラインに則って対応しております。マスクの未着用など、ガイドラインを遵守できていない会員様にはスタッフからの案内を徹底してまいります。大変、お手数ですが、ガイドラインを遵守できていない会員様を確認された場合、速やかに、スタッフまでご報告いただければ幸いです。ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

【お客様の声】

プールに入って来た女性会員がペットボトルにロッカーキーを4個付けていました。ロッカーは1人1個ではないでしょうか?注意をしてほしいです。他の方もロッカーキーを複数使ったらロッカーが足らなくなり、困ります。

【回答】

ご不便おかけし申し訳ございません。ロッカーの複数利用に関しては、他のお客様の利用に差支えがでる場合もございますので、スタッフよりご案内させて頂きます。尚、お気づきの場合はお手数ですが、スタッフまでお声かけ下さい。

 

【お客様の声】

月曜日プール11:30~12:30の初級成人スクールの件です。この時間はベビーが2コースを使用しており一般の人が泳げるのは2コースだけになります。月曜日の午前中は利用する人が多いので、1コースに数人時にはそれ以上になります。これでは、泳げないのが現状です。先月井上コーチにお伺いしたら「この状態は分かっているので来月から考えています。今日は体験の方があったので」と言うお返事でしたので安心しておりましたが今月に入っても3週ともレッスンをしておりました。ベビーが終わった12:30頃はプールも空いておりますし、時間の移動を検討して頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。以前より成人スイミングスクールは、月曜日11:30より開講しておりましたが、欠席、休会等で当日の出席が0名の場合休講とさせて頂いております。しかし、お声を頂いたように現在プール利用者も増えてきておりますので、対応を検討させて頂ければと思います。ただし、現状在籍されてい方もいらっしゃいますので、スクールについての対応に関しては、年内お時間を頂きます。その間、成人スクールの利用コースを半分で実施等の対応をさせて頂きます。ご理解ご協力よろしくお願いします。

 

 

【お客様の声】

いつも利用している。ロッカーについて意見というか提案をさせてもらいたい。他の意見を見ていて運営が厳しいのは理解しているし、会員を増やさないと収入がないのもわかっているので、壊れている部分を直せとかロッカーをリニューアルしろとまでは言わない。まずはクラブが潰れないように頑張ってほしい。しかし、ロッカーのハンガーくらいはきれいなものにできないだろうか?きれいなほうがコロナに対する安心感もあり、休む人もやめる人も減るのではないか?100均のものでまかなえば、大した金額にはならないと思う。

【回答】

貴重なご提案ありがとうございます。また、クラブの現状をご理解いただき誠にありがとうございます。本来であれば、ロッカーの現状に気づき、判断し、ハガーを差し替えるべきでした。クラブとして反省しております。ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。ご提案いただきましたハンガーの件ですが、順次更新を進めております。特に破損が激しいのもから変えておりますが、お客様におかれましてもお気づきになりましたらお近くのスタッフまでお申し付けください。

 

【お客様の声】

最近プール利用者のマナーの悪さが目立ちます。以前から会話を控えるように注意書きがあるにも関わらず、ずっとしゃべりながらウォーキングする方が多く、プール内のコース途中で立ち止まって話されている人もよく見かけます。またコースのスタート側で長話をされている方もよく見かけます。岡山でもコロナ感染が広まりつつある中もっと注意を促してください。

【回答】

ご不快な思いをさせ大変申し訳ございません。マスクをしないエリアでは会話は控えて頂くよう掲示をしておりますが、現状会話をされている場面も散見されております。コロナが拡大している背景もありますので、改めて掲示物での注意喚起含めスタッフよりご案内をすすめさせていただきます。

 

【お客様の声】

トレーニングルームでマスクを正しくつけない人が3日続けていたので、スタッフ(対応なし)に注意する様、伝え、対応しないので、すぐにマネージャーに直接いいました。指導のとおり。。。でも今日も、鼻を出して、バイクを踏んでいる人がいました。スタッフがチェックする体制づくりが、今、特に重要でないですか?今回は、カードにしましたので文書で回答をしてください。

【回答】

不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。注意が漏れていたのか、注意したうえでお守りいただけないのかは定かではございませんが、注意漏れに関しましては再度徹底をさせます。しかし、注意をしてもルールを守れない人もいらっしゃることはご理解ください。そのような方には、タイミングや注意の仕方を工夫しながら案内を進めるとともに、会員規約に照らし合わせ、除名処分を検討させていただいております。(注意したにも関わらず改善されなかったという事実が複数回に及ぶ場合、除名警告をさせていただき、それでも改善されない場合は、該当会員を除名処分とすることができるものとなっております)