お客様の声 掲示板 1月1日~2月13日回答分
- 「安全安心・改善」への取組
- サービス向上への取組
- スタッフからのメッセージ
いつもスポーツクラブルネサンス玉島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このページは、館内に掲示している『ふれあいカード および 回答』をWEBでも確認したいという声にお応えし、月2回程度の頻度を目安に、記事をアップいたします。(前回更新日以降にふれあいカードの回答案件がなければ、記事のアップはございません。)
1月1日~2月13日 回答分
【お客様の声】
以前にもふれあいカードに書かせてもらいましたが、まったくマ ナーを守らない方がおられます。
マナーを守っておられないお客様 をスタッフの方が注意されている所を見かけたことがありません。
それはなぜでしょうか?お客様の顔が$マークにしか見えないから でしょうか?それともそのお客様が特別大事な方なのでしょうか? とても不愉快で仕方ありません。
社会人としてマナーが守れない事 がはずかしくはないんでしょうか?自分がよければそれでいいとの 考えは子供以下だと思います。
【回答】
ご意見頂きありがとうございます。
周囲の方に、気配りや配慮をする事がマナーですが、人によって異 なる部分もある為、「ご遠慮下さい」といった啓蒙を強化しております。
しかし、感染症の拡大が続く状況において、安全面における 振る舞いにおいては案内を行うよう、スタッフ間で共有させて頂き ます。
尚、施設においてスタッフが1人1人の行動全てを観察するのは困難な面もある為、気になる行動等があれば、お手数ですがスタッフまでお声かけ下さい。
【お客様の声】
水曜日の夜のZUMBA(30min)クラスを、45分に変更して欲しい です。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
スタジオプログラムの運営は、日本フィットネス産業協会の対応ガイドラインに則って対応しております。
これまで、激しい呼気を伴うスタジオプログラムの実施時間は 30分まででしたが、対応ガイドラインの改定により、お客様、インストラクターが安心、安全にスタジオプログラムに参加できることを配慮して、一部のプログラムの実施時間を 変更しました。
今後は、お客様のご意見やプログラムの実施状況を 考慮し、次回、プログラム改正時に検討させていただきます。
ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。
【お客様の声】
なぜ、土曜日のZUMBAは30分なんですか。
水曜日のZUMBAは45分ですが、45分になった理由を教えて 下さい。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
スタジオプログラムの運営は、日本フィットネス産業協会の対応ガイドラインに則って対応しております。
これまで、激しい呼気を伴うスタジオプログラムの実施時間は 30分まででしたが、対応ガイドラインの改定により、お客様、インストラクターが安心、安全にスタジオプログラムに参加できることを配慮して、一部のプログラムの実施時間を 変更しました。
今後は、お客様のご意見やプログラムの実施状況を考慮し、次回、プログラム改正時に検討させていただきます。
ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。
【お客様の声】
排水口の掃除を定期的にして下さい。 よく詰まります。
お客さんから排水口の掃除を言われてから掃除するのでは なく、気持ち良く利用する為に掃除をお願いします。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまい、大変、申し訳ございません。
今後、このような状態が発生しないように、排水口の点検と清掃を 実施していきます。
【お客様の声】
スタジオの時計の位置をもっと見え易い位置にして下さい。
個数も減って時間が分かりづらいです。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
申し訳ございませんが、スタジオの時計の位置は、現状通りと させていただきます。
なお、スタジオの時計の設置数は減らしておりませんので、 設置数についても、現状通りとさせていただきます。
ご理解の程、お願い申し上げます。
【お客様の声】
景山IRのレッスンを増やして下さい。景山IRのリトモスは週に1回、月曜の夜しかありません。
月曜日は祝日で振替のレッスンになり休講になることが多々 あります。
景山IRのリトモスはダンスにキレがあり、動きに おもしろ味があります。
リトモスだけでなく、エアロなども 指導可能な方なので、検討を宜しくお願いします。
また、指導も (本気モード的な)ハリがあり、ダンスのしがいがあります。
【回答】
貴重なご意見、プログラムに楽しみにされて、ご参加いただき まして、ありがとうございます。
当社では、プログラムの集客人数、施設の利用人数、担当インス トラクターのスケジュールなどを考慮してプログラムを作成して おります。
景山インストラクターの担当クラスの増設や祝日による休講に つきましては、今後、景山インストラクターのスケジュールを 考慮して、次回、プログラム改正や祝日プログラムの際、 検討させていただきます。
ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。
【お客様の声】
女性更衣室で水着になってプールにいきました。ロッカーを3か所使用してました。
そんな事あっていいんですか? 以前にもカードに書かせてもらいました。PM9時頃
【回答】
ご意見頂きました件についてですが、ロッカーの利用個数に関しましては マナー上、他の方への配慮という点で1人1か所のご利用が 一般的な為、そのように推奨させて頂いております。
ロッカーの充足が高く使用できない場合等は スタッフよりご案内させて頂きます。
尚、スタッフも館内にいらっしゃるお客様のロッカー使用状況を 随時確認するのは困難な為、お気づきの際は お手数ですがスタッフまでお声かけ下さい。
【お客様の声】
2月から消毒用の薬品が「RIN?」というものに変わりましたが、とても良いと思います。
1月まで設置していた白くて丸いケースに入っているものが使いやすかったのですが、以前テレビでこの「RIN」という薬品の紹介をしていていいなと思っていました。
大手自動車メーカーとなっていますが、これってTOYOTAですよね?大手企業が使っているということもあり私たちも安心して使えます。
手間は増えましたけど、とても良い取り組みだと思うので、継続してもらえたらと思います。
【回答】
貴重なご意見およびご賛同ありがとうございます。
導入経緯の詳細や大手自動車メーカの詳細はお答えできませんが、安心していただけて大変うれしく思います。
今後も、ご利用に関しては多大なる負荷をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
【お客様の声】
UBOUND暗闇はみえんし、足がはさまりそうになるがな。
だれかが、ケガしてからじゃあ、おそいけん明るくしてくれ。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
UBOUNDはじめ、暗闇の環境下で実施プログラムに つきましては、安全にプログラムに参加できる機器を設置 しておりますので、照明を明るくして、プログラムを展開する 予定はございません。
暗闇の環境下で実施するプログラムに参加する皆様には、 担当インストラクターより、安全に参加していただくための 案内を啓蒙していきます。 ご理解ご了承の程、お願いします。
【お客様の声】
消毒液を使用してマシンをふいているが、消毒液は みんなが「ふれて」いる。
なぜ、前の引っぱって出すのにもどして下さい。
キケン 又ドライヤーもだれ1人ふいていない? 私は使用前後ふいている。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
2月より、会員の皆様が安心、安全に利用していただくため、アルカリ洗浄剤「RIN」を使用した消毒スプレーに変更させていただきました。本商品は、肌にやさしいアルカリ性洗浄剤を使用しており、日本を代表する大手自動車メーカーでは、既に採用されています。
大変、申し訳ございませんが、以前、使用していた消毒用商品に戻す予定はございません。
ドライヤーの消毒は、使用後の消毒作業をお願いしております。 引き続き、消毒作業の啓蒙を行ってまいります。
会員の皆様には、ご不便な思いをさせて申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程、お願いします。
【お客様の声】
フリーウエイトエリアの空調を勝手にいじっている人がいます。
何度か20℃になってました。
このエリアだけいじるのはダメですよね? 何か対策おねがいします。
【回答】
貴重なご意見ありがとうございます。
施設内の空調管理は、スタッフが管理させていただいおり、お客様が 空調を調整することは禁止させていただいております。
これまでも同様な事象が発生しているため、空調のコントロール盤 付近に、案内を掲示していますが、改めて、案内の内容を変更して掲示します。
大変、お手数ですが、該当するお客様がいらっしゃった場合、ご報告いただければ幸いです。直接、該当のお客様に案内を行います。