お客様の声 掲示板 2月14日~2月25日回答分

  • 「安全安心・改善」への取組
  • スタッフからのメッセージ
  • サービス向上への取組

いつもスポーツクラブルネサンス玉島をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このページは、館内に掲示している『ふれあいカード および 回答』をWEBでも確認したいという声にお応えし、月2回程度の頻度を目安に、記事をアップいたします。(前回更新日以降にふれあいカードの回答案件がなければ、記事のアップはございません。)

2月14日~2月25日 回答分

【お客様の声】

いつもプールを利用しています。プールサイドは水はけが悪いのか、水たまりのような部分ができています。

そこを踏むなと言われればそれまでですが、踏むとぬめっとしていて気持ち悪いです。不衛生にも感じます。

水はけが良くなるように改装するのは、難しいと思うので何か対策してください。

【回答】

不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

おっしゃる通り、改装は厳しい状況です。 吸水性の高いモップを導入させていただき、水たまりができないように清掃いたします。

貴重なご意見、ご提案ありがとうございました。

 

 

【お客様の声】

(※メールにて投稿)値上の案内を拝見いたしました。

潰れたら元も子もないので、このご時世致し方ないと思います。

しかし、ただただ会費が上がるだけなのは納得できません。

社長名義で手紙を発行されていたので、クラブのスタッフに言っても意味ないかもしれませんが、会費が上がった分は何で埋め合わせをするのでしょうか?

ないならないでこのまま通い続けるかどうかの判断をしなければなりませんが、あるようでしたら計画で構わないので教えてください。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。また、クラブの現状をご理解いただきありがとうございます。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大による対策費用の増加や、スポーツ施設利用に対する消費マインドの変化など、当社施設を取り巻く環境は厳しさを増しております。

現在決定している内容および現状検討している内容に関しましては、オンラインレッスンの無料提供(通常2,750円)、音声サポートフィットネスアプリの無料提供(通常1,480円)、ロッカーエリアの改修(壁紙、ロッカー、椅子の更新)、より消毒効果が高いであろうツールの導入、駐車場ラインの引きなおし等です。

コロナ対策も含めて、より安心して通っていただくこと念頭に置いた投資を中心に実施させていただきます。改めて、決定した案件に関しては告知をさせていただきます。

会員の皆様には、新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力に加え、新たなご負担をおかけすることになり誠に恐縮ですが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

【お客様の声】

値上ふざけるな!!不快だ!もう別のスポーツクラブにいく!

水島の○○○(※ジム名は伏せさせていただきました)は、会費も安いし、コロナでもたくさんの人であふれているじゃないか。

ルネサンスは会員がを満足させるための努力が足りないんじゃないか?

満足させられないなら全員辞めさせていいスタッフを採用しろ。

【回答】

不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

コロナ禍によって会員数が減少したことによる会費収入の減少、および収入の減少による安価会員種別への変更による会費収入の減少を補うため、固定費の削減、消耗品の節約、より安価で効果が高いであろう消毒用品の使用など、最大限の努力をしてまいりましたが、自助努力のみで吸収することが困難な状況になってまいりました。

○○○のように、安価な会費設定での集客も検討させていただきましたが、安価な会員種別で会員数を増やすことで会費収入を増やすということは、コロナ禍においてはお客様の不安を、逆に煽ってしまうと判断しました。

近隣のスポーツクラブと比較すると、会費設定が高めにはなりますが、その分、安心して運動を継続をしていただける環境になると想定しております。

会員の皆様には、新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力に加え、新たなご負担をおかけすることになり誠に恐縮ですが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

【お客様の声】

コロナ禍でイベントの開催が難しい中、工夫を凝らしたイベントを開催していただいてありがとうございます。

キーワードの抽選会なのですが、何枚も応募している人を見かけました。ずるいと思います。

純粋に楽しんでいる人もいるのにこのような人がいるのでは楽しめません。 対策をしてください。

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。 また、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

イベントのルールとして、『2枚以上の応募が確認された場合、抽選から除外させていただきます。』とさせていただいております。

抽選の前に、全応募用紙を確認しておりますので、ルール違反のお客様が当選することはございません。

安心してイベントにご参加ください。

 

【お客様の声】

月曜夜7:50~8:30エアロ40に参加してます。その後、8:30から成人スイミングに参加です。

今まで長年、5~10分間の移動の間があったのですが、今は 先生に許可を頂き、5分前に退出させていただき、プールにも 少し遅れる状態ですが、両方続けています。

どちらの先生にも大変申し訳なく思います。次の時間改正で、 少し考慮していただけましたら有難いです。

【回答】

貴重なご意見とプロログラムに楽しみにされて、ご参加いただき まして、ありがとうございます。

当社では、プログラムの集客人数、施設の利用人数、担当インス トラクターのスケジュールなどを考慮してプログラムを作成しております。

今回のご意見につきましては、次回、プログラム改正時に 検討させていただきます。 ご理解ご了承の程、お願いします。

 

【お客様の声】

最近、シューズをはいたまま、ロッカールームを歩く人が 多々見られます。

フリーシューズになっているので、衛生上でもやめてほしい。

 

【回答】

貴重なご意見ありがとうございます。

ロッカールーム内は、靴を脱いでからご利用いただくように ご案内を掲示していますが、改めて、案内の内容を変更して掲示します。

クラブの運営上、スタッフがロッカールーム内に常駐することができないため、大変、お手数ですが、該当するお客様がいらっしゃった場合、ご報告いただければ幸いです。 直接、該当のお客様に案内を行います。  

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