【酒井のおススメ】脚のトレーニングはコレで決まり!

  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

 

 こんにちは、フィットネスの酒井です(^^)/

  原作本もあり、去年ドラマでも放送された「極主夫道」が映画化し6月に公開決定したそうです。この作品は、元極道の主人公「龍(たつ)」が結婚を機に妻を支える専業主夫として家事をこなす日々を描いた漫画です。極道時代の言葉使いなど多用したりして、その身なりから時折誤解されるも、龍は真面目に専業主夫道を究めて行くストーリーです。すごくテンポのいいギャグマンガで声を出して笑っちゃうシーンも多々あります。すごく軽い気持ちでサクッと読めるので見たことない方にはとてもオススメの漫画になってます。ちなみにドラマでは主人公の龍を「玉木宏」さんが演じていて、これがとても役にピッタリなんです!!漫画、ドラマとストーリーが少し違うので興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!「極主夫道」の話はフィット酒井まで・・・(笑)

話は変わりますが、前回紹介したオススメマシンの「ローイング」は使ってみたでしょうか?逆三角形の強そうな逞しい肉体を手に入れたでしょうか?まだ手に入れてないよ!って方は下にスクロールしてチェックしてください(*^-^*)

第三弾の今回は下半身のオススメマシンを紹介します。

今回オススメするマシンは・・・「レッグプレス」です!!!

第一弾、第二弾と上半身を鍛えてきましたが、ここで下半身の筋トレを挟みたいと思います。上半身だけを鍛えてしまうと「バーソロミュー・クマ」のようなシルエットになってしまいます。「レッグプレス」を行うと太ももの筋トレになるので、しっかり鍛えて孫悟空のようなバランスの良いシルエットを目指していきましょう。

孫悟空のようなシルエットになると、もしかしたら「かめはめ波」も出るようになるかも・・・・!?頑張って鍛えましょう!!!(^o^)

2022/03/22【酒井のオススメ】背中を鍛えるならコレでしょ!

こんにちは、フィットネスの酒井です。(^^)/

最近「ブルーロック」というサッカー漫画を買いました。サッカーの話でとても人気の作品です。2022年にアニメ放送が発表されてるので更に人気になること間違いなし!!絵も綺麗ですし話も引き込まれていくので気になる方は是非読んでみて下さい!スポーツ漫画はとても熱くなれるし、自分のエゴを探したくなる漫画です。僕も世界一のエゴイストになって世界一のフィットネストレーナーになります(笑)ちなみに僕の好きなキャラは「凪誠士郎」「オリヴァ・愛空」です。ブルーロックの話はフィット酒井まで・・・・(笑)

 話は変わりますが、、、

みなさん前回紹介したオススメマシンの「アブドミナル」は使ってみたでしょうか?

格闘家の様に、洗濯板のような腹筋は手に入りましたか?まだ手に入れてないよ!という方はこの記事の下に

あるので、スクロールをしてください♬

 

第二弾の今回もオススメマシンを紹介したいと思います。

今回紹介するマシンは・・・・「ローイング」です!!!

 

これは背中の筋肉を鍛えるマシンです。目に見える部分を中心に鍛えてしまいがちですが、後ろ姿というのはとても大事で、背中がデカいと強そうに、そして逞しく見えます。普段の生活で背中の筋肉を使う事はあまりなく意識するのは難しいかもしれませんが、しっかり鍛えて逆三角形の強そうな逞しい肉体を手に入れましょう!!!

2022/03/01【酒井のオススメ】フリーウエイトコーナーを紹介します♪

こんにちは、フィットネスの酒井です(^^)/

 アニメ呪術廻戦2期の制作が発表されました。放送は2023年とだいぶ先なんですが凄く待ち遠しいですね。第2期では「渋谷事変」メインで放送されると思います。とても面白い部分なんで今から楽しみすぎです!!!アニメ派の人は、びっくりするシーンが沢山あると思います。涙なしでは見れないシーンもあるので楽しみしときましょう!!(^^)/呪術廻戦の話はフィット酒井まで・・・(笑)

話は変わりますが、、、、

皆さんはフリーウエイトコーナーを使っているでしょうか!?

あまり使ったことが無いという方が多いと思います。

ですが、フリーウエイトで出来るベンチプレスやスクワットといった種目は「多関節運動(コンパウンド種目)」と言って、いくつかの関節を使ってトレーニングする為、1つの種目でも同時に多くの筋肉を使ってトレーニングすることができます。

全身を鍛えたい方や、シェイプアップしたい方などにオススメな種目です!

フリーウエイトエリアの使い方や、フォームの指導などご不明な点があればスタッフまでお声かけください!

是非フリーウエイトエリアを活用していきましょう!!

2022/02/23【酒井のオススメ】日々○○で走り込んでます!

こんにちは、フィットネスの酒井です。(^^)/

去年の年末に「ハイキュー原画展」に行ってきました。漫画で見る絵も迫力がありますが、生原稿で見る絵は迫力が段違いです。数々の名シーンを生原稿で見ることが出来てとても感動しました。ハイキューでの好きな試合は「烏野VS稲荷崎」です。ハイキューの話はフィット酒井まで・・・(笑)

 話はかわりますが、今回は僕のオススメ有酸素マシンを紹介したいと思います!

僕のオススメは・・・「スキルミル」です!!!

このマシンは普通のランニングマシンと比べると歩いてる時の感覚に近いです。

ベルトの速度も自分の歩幅次第なので、ボタン操作することが無く簡単に速度調整もできます。

そして僕がよく使っているやり方はダッシュです。

この「スキルミル」はどのくらいのスピードが出たかという表示があるので自分がどのくらいの時速で走ってるかがわかります。僕は時速26,9キロだったので是非皆さんも試して僕の記録に挑戦してみて下さい!!!

僕を超える方がいたら負けずに頑張るので教えて下さい!!

ちなみに100mの世界記録保持者ウサインボルトの時速は45キロだとか・・・・・・ぱねぇ・・・・

2022/02/01【酒井のオススメ】かっこいい腹筋を手に入れよう!

こんにちは、フィットネスの酒井です。(^^)/

僕の好きな漫画家さんで「小畑 健」という人がいるんでが、最近小畑先生が浅倉秋成さんという方とタッグを組みジャンプSQで「ショーハショーテン!」という漫画の連載を始めました。小畑先生の絵はとても綺麗で読みやすいです。(代表作はヒカルの碁、デスノート、バクマンなど)大場つぐみ先生との作品が多いですが、今回は別の原作者さんと「お笑い」を題材にした漫画なので今後どうなるかとても楽しみです。皆さんもぜひ読んでみて下さい。小畑健先生の話はフィット酒井まで・・・(笑)

 

 話はかわりますが、今回は僕のオススメ筋トレマシンを紹介したいと思います!

それはズバリ・・・・腹筋を鍛える「アブドミナルです!!

僕は格闘技が好きでよく見るんですが、格闘家の方の身体に憧れもっと筋肉増やしたい!!と思いました。そしていつ何があってもいいように格闘家のような高い防御力を手に入れるため腹筋を「アブドミナル」を使って頑張っています。

「アブドミナル」を使ってしっかりお腹に利かせれるコツがありますので、「自分も格闘家のような肉体が欲しい!」「腹筋を洗濯板代わりにして洗濯してみたい方」など、気になる方は是非話しかけてください!!

ではまた次回のブログでお会いしましょう~!