天王町四季花便り3

  • スタッフからのメッセージ

皆様こんにちは!フロント刀祢です。

寒さも日々感じるようになってきましたね(+_+)

今回の花便りは寒空の中、頑張って咲いているお花をご紹介したいと思います!

ぜひご来館の際に見てください!

今回は初冬から人気のこの2種類です!

☆ストック☆

 ストックはアブラナ科の植物です。本来は多年草ですが、日本では夏の暑さに弱いので、一年草として取り扱われています。

一重咲きから八重咲き、色もとてもきれいな花色があります。1本立ちのものからスプレータイプの種類が有り、

豪華に花壇を彩ってくれます。花弁が少しキラキラしていたりもします。

また切り花でも、冬から春にかけて楽しませてくれます!ぜひお花屋さんでも見てみて下さい!

 

☆ビオラ☆

ビオラはスミレ科の植物です。皆さんもパンジーとビオラでどっちかなーと迷うことがあるかもしれませんが、

お花が小さめがビオラです。初心者の方でもガーデニング始める時に選ばれるお花です。

鮮やかな色からシックな色まで楽しめます。お好きな色探してみて下さい!

また近年話題のエディブルフラワーとしても栄養価の高い植物です!よかったらお試し下さい!

 

 

 

パート2でご紹介していました、コキアですが色づいてきました!

真っ赤まではいきませんが、赤くなってきて色の変化を楽しめるようになりました!

ぜひ見てみてください!(^O^)/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜市保土ヶ谷区、西区でフィットネス・スクールをお探しの方!
スポーツクラブならルネサンス 天王町がオススメです。

 
お得な入会特典情報はコチラ





スクール情報はコチラ




安全安心の取り組みについて詳しくはコチラ