まずはこれから!!最初に覚えるべきテニス用語5選!!

  • テニス

さあこれからテニスを始めてみようかな!!

 

そんな方に、まず初めに覚えるべきテニス用語を紹介します。

 

今回のブログでは、ショットの種類をご紹介していきます!

これだけ覚えておけば大丈夫なショットから紹介します。

 

①ラリー

ショットではないですが、これからこの言葉はたくさん出てくるので初めに紹介します。

ラリーとは相手との打ち合いの事。

どんな場面でも打ち合い中はラリー中ということになります。

 

②ストローク

相手から来たボールを、一度バウンドさせてから打ち返すショット。

初めてテニスをする方は、このストロークの練習がメインになる事が多いです。

体全体を使ってラケットを振る爽快なショットです!

 

③ボレー

相手から来たボールを、バウンドさせずに打ち返すショット。

決め球でも使うこのショットを決めるのもテニスの醍醐味!!

 

④スマッシュ

相手から来たボールを、上からたたくショット。

頻繁に打つショットではないですが、打つときはストレス発散するように思いっきり打ちましょう!!

 

⑤サーブ

サーブは試合で使う一番初めのショット。

サーブから試合が始まるので、緊張感も楽しめます!!

 

 

以上5つのショットが、テニスで使われる基本的なショットです。

 

それぞれのショットの中にも、よりつっこんだショットがありますが、まずはこれだけ覚えておけば大丈夫だと思います。

 

もしテニスの雑誌や、テレビで見る時はこの用語に気を向けて見てみてください!!

 

また違ったテニスの見方が出来るかもしれないですよ!!

 

また、今週からアメリカで行われる大きな大会もあるので、是非見てみて下さいね☆

 

ルネサンス浦安では、初めてテニスをする方でも安心して始められるように、初級クラスでしっかり基本的な事を習得できるようなレッスンになっています。

 

分からないこともその場でコーチに聞くこともできるので、これからテニスを始めようかなと思っている方は見学や体験レッスンも行っているので、是非ご来館下さい。

 

お待ちしております。

 

お問い合わせ