清水トレーナープレゼンツ!福島クラブの気になるトレーナー大特集!!第9弾☆彡☆彡

  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ

皆さんこんにちは!!

まだ6月なのに夏みたいな暑さが続きますね。。水分補給を怠らずに毎日頑張っていきましょう!

 

それでは、お待たせました!!フィットネストレーナー紹介の時間です。

今回は、、藪下清人トレーナーです。

福島クラブに4月に着任されまだ2ヶ月、もう2ヶ月経ちました。

皆さんお話しされましたか?是非、最後までこのブログを読んで頂き普段の会話の話題にしていただければと思います!

 

それでは、行ってみよう!!

 

清水(以下し) 「お疲れ様です!!早速質問していこうと思います!準備はよろしいですか?」

藪下(以下や) 「お疲れ!いいよ笑」

し 「最初は基本情報から!お名前・年齢・出身・座右の銘をお願いします!」

や 「名前:藪下清人(やぶしたきよと)

   年齢:43歳(ウサギ年)

   生まれも育ちも千葉県です、なので今までずっと関東でのお仕事していたので、東北は約3年前に上陸しました。

   座右の銘と言いますか、最近好きな言葉があります。それは⇒『成功は99%の失敗に支えられた1%』です。」

し 「ありがとうございます!関東出身なんですね。千葉と言えば、ディズニーですね!羨ましいです笑」

や 「関東なら任せて!!」

し 「今度、おすすめスポット教えてください。」

 

し 「どんどん行きます!笑 続いて、トレーニング関連です。好きなトレーニング・筋トレ器具は何ですか?

や 「『背中』を鍛えるのが好きです。後ろ姿がカッコイイと言われたいです笑

なので、ローイングというマシンやダンベル・バーベルを使って、広背筋の上部・中部・下部をまんべんなくおこないます。姿勢改善にもなりますしね。

担当プログラムは

グループファイト・グループパワー・アディダスジム&ラン・お腹シェイプ・ストレッチポールです。」

し 「グループファイト数回しか参加した時ないですけど、楽しく出来るのでもっと参加したいです。」

や 「ぜひぜひ!時間ある時はファイト以外にも色々参加してみてください!」

し 「はい!」

 

し 「オススメのタンパク質摂取方法はありますか?

や 「食事から取るように意識してます。単一の食事ではなく、いくつかの食品から組み合わせるといいですね。

例えばコンビニにある、鳥ささみのサラダチキンと豆腐、チーズ、鰹節でサラダを作ったりしてます。

お酒が大好きですが、必ず枝豆スルメなどを注文します。

し 「お酒好きの方は藪下チーフのようにお食事を意識するといいですね!」

や 「そうだね笑 皆さまも高タンパクを意識したお食事を心がけてみませんか?」

 

し 「ズバリ、藪下チーフの自慢の筋肉はどこですか?

や 「ズバリ、下半身 それも腓腹筋! この土台に支えられています。」

し 「下半身大事ですね!」

 

し 「ここから個人的なところにもっと踏み込んでいきます!今聞きたい!お気に入りの曲は何ですか?

や 「世代的に、尾崎豊さんですかね。

近所のお兄さんが好きで、ギターを弾いて歌ってましたね。 よく聞かされてました笑」

し 「代表曲しか知らないです笑

和みそうですね。」

や 「自然と曲は覚えるね。」

 

し 「続いていきます!よく見るテレビ番組はなんですか?

や 「あまり見る方ではないですが、なんか見てて癒されるなぁ~と思うのは、旅番組ですかね。

●●バスの旅とか、●●見っけ隊!!みたいな珍道中を繰り広げながらゴールを目指すとこがいいですね~」

し 「たまに見ると面白いです!」

や 「そうだね!出てる芸人さんが面白い!」

 

し 「ズバリ、どんな女性の方がタイプですか?自分のアピールポイントもお願いします!」

や 「雰囲気・・・、持ってるものはと思いますが、明るい雰囲気の人かなポジティブ大事ですね!」

し 「ポジティブ思考なのは本当に大事ですね!」

 

し 「憧れの男性はどんなタイプか教えてください!」

や 「特定の人はいませんが、『小さなことでも一歩一歩積み上げながら、前向きに行動してる人。必至になりそして結果を出している!』理想像です。」

し 「女性のタイプと似てますね!」

や 「男女構わず、前向き・ポジティブ思考は大事ですね!!」

し 「何するにも大切なことですね。」

 

し 「最後にスタッフブログを見てくださっている皆さんに一言お願いします!」

 

や 「ブログを読んでくださりありがとうございます。

福島クラブも皆様のお陰もあり、2年目を迎える事ができました。

これからも、皆様へ様々なワクワクをお届けできるよう、サポートさせて頂きます。

福島クラブをどうぞ宜しくお願い致します。」

 

し 「ありがとうございました!」

 

以上、藪下清人トレーナーでした!!

 

次回はこの方、

 

 

乞うご期待!!