自宅で出来るトレーニング第3弾~アームカール・フレンチプレス編~

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こんにちは!フィットネスの阿部です!

今回も皆さんに『自宅で出来るトレーニング』をご紹介していきます(^^)/

 

ちなみに前回の「プッシュアップ編」はもう実践されましたか~?

自分の体重を支えるのって本当に大変ですよね。。。。。

 

でも前回のブログではそのような方でもチャレンジできる内容になっておりましたので

まだご覧になっていない方はこちらを見た後にすぐチェックしてくださいね♪

 

さてさて今回は第3弾という事で!皆さんお待たせしました。。。

 

福島クラブが誇る筋肉コンビ『畠山TR&髙橋TR』が登場します!

 

そして今回は『アームカール・フレンチプレス』腕の種目のご案内です(^^♪

 

早速いってみましょう!

 

 

アームカール(上腕二頭筋)

スタートの姿勢

・脚を腰幅に開く

・肩はリラックス

 

フィニッシュの姿勢

・肘を最大限まで曲げる

 

 

悪い姿勢

※肘が身体から離れすぎないように

 

 

 

フレンチプレス(上腕三頭筋)

 

スタートの姿勢

・反対の手で肘を支える

 

フィニッシュの姿勢 

・肘を反対の手で固定する

・ダンベルを真上に持ち上げる

 

悪い姿勢

※腰を反りすぎない

 

ご自宅にダンベルがない方はペットボトルなどを代用し実践してみましょう!

腕の筋トレは見た目を変えるのみではなく、物を持ち上げる時に腰などを守る役割もあります!

 

それでは次回は『体幹トレーニング編』でお待ちしておりま~す(^^)/