自宅で出来るトレーニング~第4弾体幹トレーニング~

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こんにちは!

郡山から出勤の為、燃費の悪い車からエコカーに買い替え快適な通勤ライフを送っております

 

フィットネスの阿部です!

 

 

早いもので自宅で出来るトレーニングも今回で第4弾となりました!

紹介したなかで分かりずらかったものや、動きが不安ものが是非トレーナーに聞いてみてくださいね!

 

 

 

それでは今回は『体幹トレーニング』を明奈TRがお届けしていきます(^^)/

 

プランク

動作のポイント

・肩の真下に肘をつく

・頭からお尻まで一直線(腰・お尻が下がらないように注意!)

 

 

強度を下げたい方

 ・膝をつく(頭からお尻まで一直線)

 

 サイドプランク

 動作のポイント

・肩の真下に肘

・頭からつま先一直線

 

強度を下げたい方

 

2種目ともカラダを真っすぐ維持する事がポイントとなりますので

鏡の前がおすすめです(^^♪

 

トレーニングのご紹介が続き疲労を感じている方の為に次回は

『自宅で出来るヨガ』をお届けしていきます!

 

乞うご期待!