自宅で出来るトレーニング第5弾~自宅で出来るヨガ~

  • フィットネス
  • 簡単プチトレーニング

こんにちは!

最近、勤務前のスノーサーフィンが日課になっております。

朝イチで滑ると最高に気持ち良いんです~♪冬の澄んでいる空気がたまりません!!

バックサイドのカービングが1年前よりも進歩しました!詳しくは聞いてください(笑)

 

フィットネスの柏木です!

 

とうとう第5弾までやってきました~!

第1弾から、しっかり自宅でトレーニングに勤しんでくれた、そこのあなた!!

そろそろカラダほぐしたくなりませんか…?

 

ということで!!

今回は『自宅で出来るヨガ』を清水トレーナーに実践してもらいます(*^^)v

椅子に座ったままでもできますので、ぜひお試しあれ~♪

私、柏木はボディメイクインストラクターとして伝授しておりますよ!!

 

やしの木 ~猫背改善に効果があるといわれています~

①椅子の真ん中あたりに座ります。(脚は腰幅でも可)

②背筋を伸ばし、手を身体の横に伸ばします。

 息を吸いながら、両手を上げ、胸を斜め上に向けます。

③自然な呼吸を数回、繰り返します。 ≪ポーズの解除≫両手を下ろします。

 

 

完成!

胸を開きます

・余裕がある方は目線も斜め上に向けてみましょう

 

 

 

 三日月 ~左右の骨格バランスを整える効果が期待できます~

①椅子に座ります。左手を椅子の横に置き、背筋を伸ばします。

②息を吸いながら、状態を左へ倒します。

③自然な呼吸を数回、繰り返します。 ≪ポーズの解除≫息を吸いながら状態を起こし、手を下ろします。

 

完成!

胸・顔を正面に向けます

・反対側も同様に行います

 

 

捻じり ~背骨のゆがみを整える効果が期待できます~

①椅子に座ります。(脚は腰幅程度に開きます)

②左手を背もたれに置き、右手のを左ももの外側にかけます。

③息を吸って背を伸ばし、吐きながら状態を左に捻じります。

④自然呼吸を数回、繰り返します。 ≪ポーズの解除≫息を吸いながら手を緩め、状態を前に戻します。

 

完成!

・ウエストから捻じります

・反対側も同様に行います

清水トレーナーの見事な捻じりとウエストのくびれ具合をご覧ください☆彡

 

いかがでしたでしょうか?

『ヨガのポーズ』を行うことで、柔軟性や左右差、得意な動作などなど…

ご自分の身体を知り、ゆっくりと向き合うことが出来ます!

また、続けていただくことで柔軟性アップ・しなやかな身体づくりが期待できます!!

疲れがたまったと感じる時やリラックスしたい日にはぜひヨガを。

 

椅子があれば、気軽に。ちょっとした空き時間にも行うことができます。

 

あっという間に第5弾、終了です☆彡

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

次回の更新もどうぞお楽しみに~~♪(*^▽^*)