【ジムエリア】~有酸素マシンが全台使えるようになりました~

こんにちは!

 

ルネサンス福島24のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

フィットネスのGORIこと畠山です!(ちなみに、ハタヤマではなくハタケヤマです)

 

営業が再開してから、1ヶ月が過ぎようとしています。

除菌など、利用に制限がある中ご協力頂きありがとうございます!

今回はタイトルにもありましたように、ソーシャルディスタンスの為間引いていました、

有酸素マシンがパーテーションの設置により、全台利用が可能となりました!

 

今回は以前の様子と今回パーテーションの設置により変わった様子をお届けします(^^)/

 

↓ ↓ ↓ 確認はこちらから ↓ ↓ ↓

安全・安心の取り組みについて

 

以前までの様子。

 

 

今までは利用できるマシンが限られている状態でした。

 

パーティションを設置しました!

 

 

※設置後、スタッフで実際に立ってみました!ちゃっかりポーズも…(笑)

少しづつですが、以前のような姿が戻ってきた感じも…( ;∀;)!

全台利用できるようになったとはいえ、まだまだ油断はできませんよね。

 

皆様へのお願い

①過度な運動強度の設定

②マシン利用前後のシートを使用した除菌。

③マスクをつけての運動の実施(一時的に鼻を出すことは可能です。)

 

運動が久々な方や運動に慣れてきた方もいきなり高重量での運動などはリスクが高いです。

ぜひ、立位でのストレッチ有酸素マシンを利用したウォーミングアップをしてから運動をしましょう!

 

 

〇ワンポイントアドバイス〇

抑えておきましょう!有酸素運動の目的、効果とは?  

〇有酸素運動を行う目的は全部で5つあります。

ダイエット ②生活習慣病予防 ③競技力向上 ④健康維持 ⑤体力向上

皆さんは普段有酸素運動をする際にどんな目的をもって運動されていますか?

目的に合わせて運動強度の設定は変わりますので適切な強度を知りたい方はトレーナーまでお声がけください! 

 

〇有酸素運動の効果は全部で3つあります。

体脂肪燃焼 ②心肺持久力向上 ③ウォーミングアップ

走る・漕ぐに関しては①を目的に運動をされている方が圧倒的に多いですよね!!

ちなみにトレーナー畠山は有酸素運動が苦手です…(笑)長い距離走れる方凄い…(´゚д゚`)

目的をもって運動することはご自身が望む姿へ近づく一番の近道です。

たまにがむしゃらに走られる方も拝見しますが、少しもったいない気もします。

走る前に筋力トレーニングをしてから走る、心拍数を目安として運動することも効果的です!

なかなか効果が出ない!全然わからない!方はぜひトレーナーを頼ってください!

 

また、気温も高くなってきましたのでこまめな水分の補給もしていきましょう(^^!

 

 

このボタンを押してお得な情報をGET!

今日のおまけ写真

スタッフが実際にパーテーションを組み立てる姿です!

※作業の効率を考えてやった事で想像よりも早く終えることが出来ました(^^)

 

パーテーション設置により、少しでも多くの方に届けることができて嬉しく思います。

まだまだ油断ができない状況ですが、私たちも安全・安心の取り組みを徹底しております。

以前とは違う不便さも感じることも多いですが、工夫や意識を変えて運動を楽しみましょう!(^^)!

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。