フロント川村のダイエット日記 【第二回】~川村、現実を知る~

こんにちは!

フロントの髙野です

いつもルネサンス福島24スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

いよいよ、フロント川村の本格的なダイエットトレーニングがスタートしました!

第二回はサポートトレーナーの「佐藤明奈トレーナー」も登場し

しっかり「目標」と「トレーニング計画」を立てていきたいと思います。

 

 

 ★★★ サポートトレーナー 佐藤明奈 ★★★

 

トレーニングを始める前にまず大事なのが

「期限を決めて目標を決める」そして「現実の自分のカラダを知る」ことです。

なんとなく「体重が増えたな~」とか「お腹が出てきたな~」

だけでトレーニングを始めると・・・見当違いなトレーニングをしてしまい

なかなか理想に近づかないとか、結果が出る前に飽きてしまい

「三日坊主」「挫折」を味わうことになります。

 

Q,川村の目指す目標は?

【川村】まずは、この数ヶ月で太ってしまった体重6キロの減量。それと、最近始めたゴルフの競技力アップです。

【明奈】いつまでに6キロの減量を実現したいですか?

【川村】年内には結果を出したいので、今年の12月中には6キロの減量を実現したいです!!

【明奈】ゴルフのスコアも上がるといいですよね。

【川村】今のベストスコアが126なので、100切るくらいまで上達したいです。

【明奈】目標設定、期限、意気込みバッチリですね!

 

では、目標が明確になったので、次に今の身体の状態をインボディ測定で見てみましょう。

 

 

 ↑↑↑ こちらで測定します ↑↑↑

 

減量を始める前には、まず自分の身体がどのような状態かを知ることがダイジです。

 そのための手段としてオススメなのが

「インボディ測定」

 インボディ測定とは、体重や体脂肪率だけではなく

各部位別の筋肉量や内臓脂肪指数、基礎代謝量・・・など

細かく数値で見る事ができます。

 

↓↓↓ 実際の測定結果がこちら ↓↓↓

 

 

【川村】これが現実かぁ・・・ショック!!こんなに脂肪が増えていたなんて・・・(-_-;)

【明奈】体脂肪量が多いですね・・・コンビニ弁当の食事が原因かな。筋肉量は標準なので良いのですが、基礎代謝量も低いので、今は痩せにくい状態ですね。代謝が悪い理由としては筋肉の柔軟性が低いことが考えられるのですが実感はありますか?

【川村】身体は昔からめちゃくちゃ硬いです。身体の硬さが基礎代謝と関係があるんですか…

【明奈】体脂肪を減らすのも大事ですが、川村さんの場合は柔軟性を上げることを優先的に行うと良いです。姿勢を改善するだけで代謝が上がって痩せやすい身体になりますよ。

【川村】体脂肪燃焼が先かと思っていたけど、まずは柔軟性を上げることがダイジなんですね。

【明奈】柔軟性を上げることで身体の可動域も広がるので、この先脂肪を減らすために行う有酸素運動や筋トレを行う上でも怪我の予防にもなりますし、しっかり身体に効くトレーニングが出来ます。

【川村】柔軟性が上がれば、ゴルフのスコアも上げられますかね?

【明奈】もちろんです!私がしっかりサポートしますのでついてきてくださいね♪

 

 

 ↑↑↑ 身体の機能改善を目的とした「モビリティトレーニング」の様子 ↑↑↑

※モビリティトレーニングとは筋肉の柔軟性や関節の可動域を広くするためのトレーニングです

 

 これから川村のようにダイエットを目的としたトレーニングを始めたい!と

思っている方は、ぜひ「インボディ測定」をしてみてください。

ちなみに、ルネサンスの会員様はいつでも無料で測定できます!

測定の仕方や結果の見方が分からない方は、ジムに居るトレーナーに遠慮なく声をかけてくださいね。

 

ルネサンスの会員ではない方も、ルネサンス福島をご見学頂いた方には

今なら無料「インボディ測定」ができます!(希望者のみ)

スポーツクラブってどんな所?

何ができるの?

初めての方にも分かりやすくご案内致しますのでお気軽にお越しください♪

見学は予約制となっております。

↓ ↓ ↓ コチラからご予約ください ↓ ↓ ↓

 

 

次回、フロント川村のダイエット日記【第三回】では、トレーニングの様子と途中結果を発表したいと思います。

どのくらいトレーニングの効果が出ているか乞うご期待!!