今月のワンポイントアドバイス

  • ジュニアスイミング
  • スタッフからのメッセージ
  • スイミング

みなさんこんにちは!

スイミングの小松です!

そろそろどなたか小松ブログのタイトルを考えて下さい…(笑)

 

さて、今日から9月がスタートしました☆

先月のブログではルネピックマイベストプログラムの一環として、

キックの上達ポイントをみなさまにご紹介しましたね!

今月はなんと…!

ルネサンス所属の持田選手と持田選手のコーチである、

西崎コーチからコメントとアドバイスを頂いたのでご紹介します(^o^)

 

~まずはお二人の自己紹介から~

 

 

~西崎コーチより腕を上手に回す為のポイント~

①肩の延長線上に親指から入水し前方に伸ばします。

 

 ※特に呼吸をする時は、しっかり前に伸ばすことを心掛けましょう。

 

 

②腕全体で水を後方に押していきます。

 ※目安は親指で太ももを触るまで押していきましょう。

 ※小さいお子様は肘が曲がって撫でるような動きになるので気をつけましょう。

 

 

③水を掻き込む動作からストロークスピードを加速します。

水中の腕の動きは、太ももに向かって徐々にスピードを上げていきます。

 ※太ももをタッチする時が一番速く・強く、水を押せるようにしましょう。

 

溝口コーチにも登場してもらいました(笑)

普段の練習で、1つでもいいのでポイントを考えながら

泳げるといいですね!

 

そして持田選手からみなさんへメッセージ…

 

 

ジュニアスクール生は9月は進級テスト月です!

みんなで合格できるように精一杯練習頑張りましょう(^o^)

そして1年後のルネピックマイベスト、全員がタイムを大幅に更新出来るように頑張りましょう!

コーチ達も頑張ります!

 

 

 

 

スイミング体験会情報は☆☆☆こちら☆☆☆