スポーツクラブ ルネサンス 函館24

お知らせ・キャンペーン

重要なお知らせ

【すべての方へ】よくあるご質問はこちらから確認いただけます(1/12更新)

【新型コロナ感染対策について】

Q:現在の新型コロナ感染対策として、利用に関しての制限があれば教えて下さい。

A:現在、新型コロナ感染対策として、

〈施設〉

換気、消毒、パーテーションの設置、一部のアイテムの休止・撤去、スタッフのマスク着用と検温

 

〈お客様〉

マスク着用・自動検温・消毒・ソーシャルディスタンスの確保・会話をお控えいただく

などの対策を行っております。

  

【お手続きについて】

Q:メールで手続き出来ますか?

A:メールでのお手続きは受付しておりません。

 

Q:手続きの期限はありますか?

A:休会のお手続きは休会希望月の前月10日までとなります。

退会のお手続きは利用終了希望月の10日までとなります。

 変更やオプションの解約は解約希望月の末日までとなります。

(例:11月の休会手続き→10月10日まで)

(例:10月末で退会手続き→10月10日まで)

 

Q急な転居で退会を考えています。やはり期限は利用終了希望月の10日まででしょうか?

A:はい。申し訳ありませんが、当月10日の締め切り日を過ぎた場合、次月末での退会となります。

(例:10月20日に退会手続き→11月末退会)

 

Q:営業時間を教えてください。

A:有人営業時間:月~木 10:00~23:00 、土 10:00~21:00、 日・祝 10:00~19:00 

※休館日:金曜日

無人営業時間:月~水 23:00~翌10:00、 木 23:00~翌8:00、金 20:00~翌8:00、土 21:00~翌10:00、 日・祝 19:00~翌10:00 

※9:00~10:00は温浴施設とロッカーが利用可能

休館日:金 8:00~20:00、土8:00~10:00(土 ジュニアスイミングのみ入館可)

 

 

Q:受付時間を教えて下さい。

A:フロント受付/電話受付時間:月~木 11:00~20:00、土 10:00~19:00、日・祝 10:00~17:00 

※休館日:金曜日

当クラブは、キャッシュレス決済推進クラブとなりますので、レジでの各種お支払いはキャッシュレス決済となり、現金はご利用いただけませんのでご注意ください。

 ※株主優待券、各種チケットをお持ちの方は、有人営業時間をご利用いただけます。

※各種手続きは、ご予約の方を優先とさせていただきます。  

※入会手続きは、平日:11:00~、土日祝:10:00~の受付となります。

 

【MY ルネサンスについて】

Q:どのようにすれば利用できますか?

A:MY ルネサンスは無料の会員専用アプリです。

スタジオレッスンの予約やスクールの振り替え等、様々なサービスへと繋がるルネサンス会員必須のアプリです。

App store もしくは Google Playより、「マイルネ」と検索していただき、ダウンロードをお願いします。

その後、「会員番号・生年月日・よく行くクラブ・会員区分」を設定いただくと、すぐに利用いただけます。

 

【契約内容・会費について】

Q:現在の契約内容や、会費を確認したい。

A:MY ルネサンス内マイページより、ご契約内容・ご請求内容を確認していただけます。

 

Q:会費の引き落とし日はいつになりますか?

A:イオンクレジットカードでの引き落とし日は、次月の2日となります。

ジャックスクレジットカードでの引き落とし日は、当月の27日となります。

 

【フィットネスについて】

Q:現在、スタジオレッスンはどのような状況ですか?

A:有料プログラムを除く、全てのスタジオレッスン時間が45分以下で実施しております。

お客様同士のソーシャルディスタンスを確保するため、全てのスタジオレッスンに定員を設けております。

スタジオ 定員 39名

スタジオレッスン開始15分前までにWEB予約にてご予約ください。

ご予約についてはこちらから

 

Q:スタジオプログラムはどこで見れますか?

A:MY ルネサンスアプリから、またはホームページ最上段右側「会員ページ」より確認いただけます。

スケジュール情報・代行はこちら

 

Q:24時間ジムが利用できるとのことですが、何か気を付けることはありますか?

A:無人営業時間をご利用いただく場合、以下の注意点がございます。

・24時間利用ICカードの発行(別途550円)が必要です。

・利用可能な範囲は、2階ジムエリア(トレーニングジム・芝エリア・クイックロッカー・簡易更衣ブース・トイレ)となります。

※3階ロッカールーム・お風呂・シャワー・マッサージチェア等、プールはご利用いただけません。

※一部、24時間利用対象外の会員種別がございます。

 

【スクールについて】

Q:各スクールの振替はどのように取得すればよいですか?

A:アプリ「MY ルネサンス」をダウンロードしていただき、アプリ内のマイページより「スクールの欠席・振替予約」からご利用ください。

※事前に欠席連絡が必要となります。欠席連絡もマイページより登録いただけます。

※振替はサービスの一環です。レッスン回数を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

※一部、振替サービスのないスクールもございます。

 

Q:各スクールのスケジュール(カレンダー)はどこで見れますか?

A:MY ルネサンスアプリから、またはホームページ最上段右側「会員ページ」より確認いただけます。

※MY ルネサンスアプリは、一部未対応のスクールもございます。

 

【ご紹介について】

Q:知り合いや家族を紹介したいけど、どうすればいいですか?

A:ご入会者様にご紹介の名前をお伺いしますので、入会時にスタッフにお伝えください。

詳しいご紹介方法はこちらからご確認いただけます。

 

【お忘れ物について】

Q:忘れ物はどうなりますか?

A:2週間保管となっております。忘れ物にお気づきの際は、早めにご連絡下さい。

 

【体験・見学について】

Q:ジムやレッスンの体験や、施設の見学はできますか?

A:はい。現在、体験や見学は予約制となっております。

ホームぺージ「見学・体験」、もしくは各スクールページの体験予約よりご登録ください。

 

【ルール・マナーについて】

Q:館内利用時のルールやマナー、会員規約について、確認できるページはありますか?

A:ホームページ最上段右側「会員ページ」より確認いただけます。

よくあるご質問で解消できない場合は、0138-30-1311までお電話ください。

 

スポーツクラブ ルネサンス 函館24 0138-30-1311

ソーシャルメディア
公式アカウント

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram