ピラティス日記

  • その他スクール
  • フィットネス

前回のブログに書いた、「骨盤のニュートラルを再確認」をクラスの皆さんであらためてやってみて、

全身の動きが改善された方もちらほらいます。

まず動いていて楽そうです。

そう!骨盤まわりの筋肉はすごく力持ちなので、腰骨や恥骨を正しい位置に来るようにしていれば、

肩や腕の力も勝手に発揮されるようになります。

ピラティスを始めると首が痛いという方は多いのですが(私もそうだった)、直接の原因は首ではなかったりする。

骨盤の位置が正しくないせいで無駄に力が入り、他の全ても委縮するのも原因となります。

加齢による縮こまり、筋肉の張りや硬さはどうしても出やすくなるけれど、やっぱり背骨は長く伸ばして使いたいところ。

お腹を使うイコールお腹を固める、ではありません。

正しく使うすべを、対面で是非教わるべきです。                                                    

全身の筋肉は、どこかだけが柔らかくて強ければいいというものではありません。

ある程度全身がバランスよく動かせて、リンパや血液の流れも、頭から脚の裏、指先までスムーズな状態に持っていきたいのです。

私も動きで見せられるようにありたい!今後も励みます。 

 

ピラティススクール

月曜日19:45~20:45 

  

体験のご予約はこちらから

 体験を予約する