フィットネストレーナーのゴルフスクール体験②

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは、フィットネス中野です!

皆さんお待ちかね、第2回ゴルフスクール体験日記です。

 

今月のテーマは「アプローチ」です。

今回は、アプローチの中でも、ピッチショットを教わりました!ピッチショットとは、ボールを高く上げて転がりを少なくする打ち方です。バンカーや池などの障害物を越したいときに行うショットです!

自分の背の高さと同じくらいの長さの改造されたゴルフクラブを使って、手首で使わないでしっかり腰からひねる練習をしました!

 

今回のテーマ練習が

1.3kg or 5kgのメディシンボールを使用し、膝の曲げ伸ばしをしっかり使う練習をしていきます。前回はボールを投げて遠くに飛ばしましたが、今回はボールは投げず、持ったままで最後まで振りかぶりました。

2.手前に高さのある障害物を置き、それを越してフラフープの中に入れる練習

3.測定器を使用し、ボールの飛距離と飛んで行った方向を確認

4.パター練習

5.好きな打ち方の練習

の5つでした。

 

テーマ練習の2番の人がフラフープに3球入れたら、ローテーションをしたのですが、私は初心者なので、1球にしてもらいました。1球なのに、人の何倍もの時間がかかりました。狙った場所に入れるのは難しいですが、入ったら、とても嬉しいですね!

アプローチの練習なら、家の中でも出来そうなので、お母さんに怒られないようにこっそり練習しようかな。と思います!

 

以上、フィットネス中野執筆の第2回ゴルフスクール体験日記でした。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回の更新をお楽しみに!