北九州マラソン

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは。

フロントの辻です。

 

2年連続のフルマラソン!走ってきました!!!

昨年、初めてフルマラソンに挑戦し、5時間45分で完走できました。

今年は前回より少しでも速く!という目標のチャレンジでした。

結果は…完走は出来たものの、散々な結果でした。
(タイムは下に書いてます)

 

まず、大会1週間前だというのに

靴擦れ&転んで膝に擦り傷(大きな絆創膏を貼るほどの大きさでした…大人なのに…)

でもここは当日には回復してたので良しとします。言い訳ですね。笑

 

そして、栄養補給の食べ物でミス。

昨年ゼリーやら何やらを持って挑みましたが、ちょくちょく食べ物が用意されていて

『え!余計な荷物だ』と思った記憶があったので、今年は何も持たずに挑みました。

しかし当日、給食を取るタイミングを逃がし…大事な栄養が遠のいていくミスを犯しました(´;ω;`)

 

次に暑い。

前回も暑かったですが更に暑かったんです…

 

最後に自分自身の体重管理。

終わってみて気が付いたんですが、

体重が1kgぐらいは重たかった気がします。

1kgなんて…と思いきや、たかが1kg、されど1kgですね。

 

後は歳のせいですかね(笑)

前回と同じことをしていては駄目ってことですね。

そんなこんなで前回は30kmまでは余裕で走れたのに、

今回は20km辺りから『歩く?いいのか歩いて??歩くよ、私。』と自分に問いかけながら…

結果24kmぐらいで歩きだしました。

後は、どうしたら6時間以内でゴールできるかを計算しながら、

歩いたり。走ったり。歩いたり。歩いたり(笑)しながら進んでいました。

 

結果・・・5時間55分でゴール出来ました。

 

ルネサンスの会員様やスタッフのあたたかい声援を頂き、

また、私を追い抜いていく会員様を続々と横目で見ながらも(笑)

本当に励まされました。

ありがとうございました!!!!!!!