簡単プチトレーニング

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こんにちは。

フロントスタッフ辻です。

 

新入園、入学、入社と4月はあっという間に過ぎ去りましたね…。

4月から環境がかわり運動を始めた、部活を始めたという方も多いのではないでしょうか?

1ヶ月が経ちましたが、継続できていますでしょうか??

 

私は2月にマラソンを走ったきり、トレーニングと呼べるものはしていませんでした。

1ヶ月に2回程、30分くらい走ったり、ストレッチ系のレッスンに参加したりはしていたんですが…。

なんせマラソン後、膝が痛くて痛くて(´・ω・`)その痛みが結構長く続きまして。

そんな時、とある方に足の指を曲げて伸ばしてをただ繰り返す。それだけの事を教えてもらいました。

簡単なのでお風呂に入った時に30回くらい毎日やっていました。

どうやら膝上の筋肉が勝手に鍛えられてたみたいです(*^^)v

走っても膝が痛くなることが少なくなってきました。

場所も取らないし、どこでも簡単にできるのでお勧めです。

 

突然ですが、GWの報告を(笑)

今年は、仕事や部活、友達と遊ぶ…などで、家族でどこかへ遊びに!なんてできませんでした。

こんなにも暇なGWを過ごしたのは初めてです(笑)

一泊だけ実家に泊まったんですが、そこで娘が「陸上の試合を見たい!」というもので、

地元で開催されている試合を見に行きました。

なんと私の中学・高校時代の先輩が審判していたので会えてうれしかったです。

 

 

続いて…息子が実家の裏の川にペットボトルで作っておいた罠を仕掛けて、

翌日ひっかっかてたザリガニです。ぼやけてますが、脱皮したようです。

 

GWも終わり、いつもと変わらぬ日々が続いていますが、

昼夜の寒暖差もあるので、体調には気をつけて、お過ごしください。

それではまた!!