もうすぐ夏休み

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは、フロントの辻です

GWに小学生の息子が実家の裏の川?ドブ?に

ペットボトルで作った罠を仕掛けて、捕獲したザリガニがまだ生きています(@_@)

ちょっと赤くなってきた気がするけど。(^▽^)/

息子の「仲間を増やしたい」というリクエストに応える為、先日川へ散歩に行きました。

夏だから?…草が凄い。凄い。なんだか蛇でも出てきそうな感じで…。

夕方近くになると、犬の散歩をしている方がたくさんいました。

私は犬が苦手なので「来ないで~」と思いながら、

河川敷で挨拶だけしながら、上手くかわしました(笑)

 

そしていざ川へ…入ろうにも入れない。というのも、変な虫が出ないかと警戒しまくりでした。

こんな時はだいたいお姉ちゃんが先に入ってくれてましたが、

さすがに中学生になったので川にはついてきてくれませんでした。

私も入れません(笑)

 

いざ入水。といっても、そう簡単に取れる訳ないですよね。

そもそもザリガニがいませんでした((+_+))

私が子供の時は、木の棒に糸をつるして、先に煮干しをを付けて垂らしておくと

ホイホイホイホイ釣れる川が近所にあったんですけどねー(#^^#)

最近はなかなかそうは行きませんよね。

田舎に行けばそんな場所もあるのかなー…

そもそも、うちにいるのはザリガニなのだろうか?

と疑問に思えてきました( ;∀;)

 

翌日は次女の試合観戦に行き、とても充実した休みを過ごせました(^^♪

 

 

それではまた~!