安心・安全~プール~

  • 「安全安心・改善」への取組

 

こんにちは!

土橋さん、中山さん、三谷さんと続いてきた安心安全隊の活動報告も今回で4回目となりました。

安心安全隊員4号イエローのスイミング清水です。

 

さて、いきなりですが問題です!

これまでジム、スタジオ、ロッカーの安心・安全の取り組みについて

紹介してきましたが、今回はどこでしょうか??

 

 

答えは・・・

そう!プールです!!

私といえばやっぱりプールですよね。プールにしかほぼいませんから(笑)

 

♦ジム編はこちら

♦フロント編はこちら

♦スタジオ編はこちら

♦ロッカー編はこちら

今までのはもう読みましたか??見てない方は過去のも要チェックです♪

それでは、プール編へレッツゴー!!

 

 

①スタッフによる消毒

皆様が良く使う手すり、蛇口、イスなどをスタッフが定期的に消毒しています。

プールサイドやストレッチマットもプールの塩素で消毒しています。

 

 

②荷物棚に消毒液設置

荷物を置く場所も消毒液を設置しています。

霧吹きでシューっと消毒してご利用ください。

 

③使用したビート板・プルブイの洗浄

練習で使用した道具は元の場所に戻さず、シャワー横の水色のカゴに入れていただきます。

その後は、スタッフが水で綺麗に洗浄してから元に戻していきます。

 

④プールでもマスク無しでの会話は禁止しております

これ一番大事です!!

シャワーを浴びたり、泳いだりする時などプールではマスクができない場合がありますよね。

なので、マスクは無理にしなくてもいいのですが、

スタート・ゴール地点やプールサイドでお友達と会ったら…

『ご挨拶したい!!お話ししたい!!!』

 

皆さん気持ちは一緒ですよね。

で・す・が!!

マスクをしていない時は、話さず笑顔で手をフリフリ♪

マスクをつけてからお話をしてくださいね。

 

ちなみに、プールに入るコーチたちは透明のプールマスクをしています。

まだ見たことない!という方はプールまで見に行きましょう!!(笑)

 

 

今後も皆様と一緒に楽しいレッスンやトレーニングができるようしっかりと対策していきます!

是非プールにもお越しください♪