食事について!

  • フィットネス

こんにちは、フィットネスの宮村です。

今回は食事について少し話そうと思います。

 

カラダを作るうえで大事なことはトレーニングと食事です。

特に食事はかなり大事です。

筋肉を成長させるにはタンパク質が必要ですが、

タンパク質を沢山摂取するのはかなり意識しないと難しいです。

 

筋肉をつけたい方また、維持して脂肪を落としたい方も

体重×1.5~2倍のタンパク質量が大切です。

(例)体重70キロの方の場合

   70×1.5~2=105~140g

1日の目標タンパク質量105~140g

 

上記のようにタンパク質を摂らないといけません。

簡単そうですが実はかなり難しいです。

卵1つ7~8g 納豆1パック6~8g サラダチキン20~25gなど…

3食ではなかなか摂取するのが難しいので

間食なども入れてタンパク質を摂取して参りましょう。

 

私の食事例ですが

【朝食】   卵2つ、シーチキン1缶 (タンパク質量約25g)

【トレーニング後】 プロテイン (タンパク質量約30g)

【昼食】   パスタ200g、鶏むね肉120g (タンパク質量約30g)

【間食】   プロテイン (タンパク質量約30g)

【夕食】   温野菜と鶏むね肉120g ※たまに豚肉や牛肉 (タンパク質量約25g)

【寝る前】  プロテイン    (タンパク質量約30g)

トータルタンパク質量 170g

以上を毎日続けています。

 

私の体重は73kgほどなので少し多くを意識して摂っています。

このようにタンパク質を3食だけで摂るのが難しいので

間食でプロテインなどのサプリメントを飲むのがおすすめです。

私はこの食事を行い6カ月で2キロの筋肉量増加しました。

体脂肪は全く変わりませんでした。

皆様もしっかりとタンパク質を摂取するようにしましょう。