大胸筋(胸)のストレッチ

  • 簡単プチトレーニング

お疲れ様です。

夏の高校野球も終わり

次はドラフト会議を楽しみにしている

フィットの吉村です!!

 

お久しぶりです!!

皆さん体調など崩されていませんか?

最近朝と夜寒くなっているので体調管理にはお気を付けください。

 

さて今回のブログの内容ですが

大胸筋(胸)のストレッチをご紹介します。

 

突然ですが、肩こりにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

肩こりには様々な原因があるのですが…

ここでは、「背中が丸くなっていることで胸の筋肉が固くなっている方」

おススメのストレッチをご紹介します!!

 

※少し高さのある椅子などをご用意ください(^^)/

 

①椅子の上に片方の肘を置きます(反対の手は床に置きます)

 

②四つん這いの姿勢を作ります

(肩の真下に手 足の付け根の真下に膝がくるようにしましょう♪)

 

③カラダをゆっくりと下していきます

 

④顔を反対の方向に向けていきます(そこで20秒ほどキープしていきます)

 

反対も同じように行います!

左右差があるかもしれないので、より硬い方を長めに伸ばしてみてください。

このストレッチをすることで少しはこりを解消できると思います。

 

ただ肩こりの原因は様々です。

ストレッチ方法も様々ですので、他にもご相談があれば

ルネサンス小倉に足をお運びください(^^)/