お久しぶりです!

  • スタッフからのメッセージ

皆様、お久しぶりです。フロントの物江です。

ちょっと個人的な用事で、6ヶ月間ものお休みを頂いておりました。

 

久々にお会いした際に、

沢山のお客様からお声がけいただいて、本当に嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

お休み頂いていた理由が、ちょっと資格の勉強(試験含め)をしておりました。

【公認会計士】とい資格を目指しておりまして、お休み頂いていた期間に実施された

1次試験は不合格でした。。。せっかくお休みをいただいたのに,すみません。。。

受かるまで頑張りますので、引き続き、ルネサンス郡山のみなさまにお世話になります!

 

ブログとかで公表するのは初めてなので、

ちょっぴり【公認会計士】とは何ぞや?をご紹介させて頂きます。

 

みなさん、「弁護士」や「税理士」はよく聞くと思いますが、「公認会計士」は

知りませんよね(笑)

 

めちゃくちゃざっくりいうと、

『会社の状態や成績をチェックして、「特に異常なし!」のハンコを押す』

、という仕事です。

会社の健康診断的な感じです!

 

この仕事必要なの??と思いますよね。

僕も、勉強し始めの時は、思ってました(笑)

 

例えば、

みなさまは、金額が一切書いてないミカンを、

「これ本当に甘くて最高のミカンですよ!」と言われて買いますか??

また、金額は書いてあっても、

黒い袋に入ってて、中身も確認できないのに、

そのミカンを買いますでしょうか??

食べ物でもサービスでも、金額や情報が確認できないと、

不安で買う気になれませんよね。

 

公認会計士も、最終的にはそういう不安を取り除くお仕事になります!

 

誤解や誤認をさせないように、会社の情報をチェックして、正式に公表されるわけです。

 

公認会計士がいないと、

不正を行っている会社が得をしてしまったり、

間違った情報を信用した人が投資をしてしまったり、

健全な経済活動が出来なくなってしまいます。

人々の生活に便利な商品やサービスの

発展が遅れてしまうことにも繋がります。

 

 

『風が吹けば桶屋が儲かる』

という言葉があるように、思っているよりも、

色々な行動や事柄が連鎖しているので、

そのインフラ整備が非常に重要なのです!

 

勉強する内容は、法律やルールをひたすら理解して覚える!

という感じです。

日本語には強くなりますね(笑)

 

よく、暗算や電卓技術が凄いんでしょ??

と言われますが、全く関係ないのです(笑)

経理のお仕事をされている方の足元にも及びません。

むしろ、電卓は人より遅いぐらいです(笑)

 

次の試験に向けて、会員様の運動の継続力に負けない様、

勉強頑張っていきます!

引き続き、こんな物江をよろしくお願いいたします!