筋トレは素晴らしい

  • フィットネス

皆さんこんにちは!

フィットネスの鈴木です。

 

今回はトレーニングについて書いていこうと思います!

 

皆さん。

「停滞期」ってご存知でしょうか?

※重量や体重、身体の変化がある一定の所で止まること

 

最近、私はこの停滞期に入っていました。

 

身体の変化がない。

重量が上がらない。

 

ボディビルダーになりたい私としては、かなり深刻な問題でした。

 

そこで、3ヶ月前からトレーニングの内容を見返してみました。

 

見返した内容は

1.トレーニングの質が良いか悪いか

2.回数やセット数はあっているか

3.トレーニングに掛かる時間

※質に関しては、フォームが悪くなっていないかになります。

 

見返した所(反省点)

1.フォームが雑

2.回数とセット数の設定が適当になっていた。

3.休憩の時間の取り過ぎ

 

問題だらけで自分のトレーニングが甘々だったのを痛感しました。

 

問題が分かれば後は改善すれば良いので、

3ヶ月前からトレーニングの内容を変更して行って見たところ…

 

私、鈴木は見事に停滞期を抜け出すことに成功しました!!

 

重量も上がるようになり、

フォームをより意識することで効かせたいポイントへの意識もあがりました。

 

それに伴い、会員様からも身体つきが変わったと言われることが多くなりました!

 

久しぶりに褒められたので凄く嬉しかったです(笑)

 

トレーニング歴が長い会員様は特に停滞期に入ることが多いです。

 

もしお客様の中で身体を変えたい方がいらっしゃるなら、

普段のトレーニング内容を見返すのは良いきっかけ作りになるのではないでしょうか?

 

トレーニングの内容を見返したいけど、

何が必要か分からないお客様は鈴木にご相談下さい!

 

身体を変えるきっかけ作りを全力でサポートさせて頂きます。

 

以上 普段のトレーニングで思ったことを書かせて頂きました。