水でのトレーニング始めましょう!

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お久しぶりのブログ、スイムの大竹です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は最近長年有った肩の腫瘍(良性でした。)を取って

1週間以上プールに入れない日々が続きました。。

3月に入り無事にレッスンも復帰することが出来ました!

その節は皆様にご心配をお掛け致しましたが、

何事もなく元気にやっておりますのでお気軽にお声掛けください(^^)

 

 

さて、そんな先月の半ばに私大竹は、

MIZUNOアクアパーソナル資格』なるものを取得いたしました!

 

水中運動の指導ができる資格になります!

プールというと『泳ぐ』レッスンが思い浮かぶ方が多いと思いますが、

水中運動とはレッスンで言うところの水中ウォーキングやアクアビクスのようなものになります。

 

様々な道具を使いながらウォーキング、ジョギング、

他にもアクアビクス等で出てくるような動きをしていきます!

日常生活の動作(歩く・掃除する・物を持つ・運ぶetc...)を向上させることによって

普段の生活レベル(質)を上げる目的があります(^^)/

 

プールを普段からお使いになられている方の他にも、

最近運動を始めたばかりの方

陸上での運動がキツイと感じる方

肩/膝/腰に違和感のある方

は特におススメです(`・ω・´)ゞ

 

☆陸上とは違う水の特性☆

浮力⇒全身の筋肉・関節に負荷がかかりにくい!

抵抗⇒水がまとわりつくので転倒する心配がない!

水圧⇒水に入ってる面積すべてにかかる圧のおかげで血流の促進!冷え性・むくみ改善に期待!

水温⇒ひんやりする水中に慣れていくと体温調節機能の向上に繋がる(体調を崩しにくい)

 

 

プールにはこんな利点があります!

先程オススメした方は勿論、

1人でやってもどう動けばいいか分からないという方はぜひ相談してください!

 

 

スタジオでのレッスン・ジムでのトレーニングも様々ございますが、

当クラブには大きなプールもございますので是非運動の1つに加えてはいかがでしょうか?

まずは1歩、踏み出してみましょう!!