TAKE★トレ~お家で簡単!くびれ作り~

  • 簡単プチトレーニング
  • スタッフからのメッセージ

こんにちは!

フィットネストレーナーの川上です★

お家時間、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、旅行に行った気分になろうと思い、1人で沖縄料理を作ってお部屋も沖縄っぽくして食べました♪(笑)

 

さて!今回のTAKE★チャレ

「お家で簡単!くびれ作り」

運動量が少なくなって、せっかく痩せてきたお腹にまたお肉が…(TT)という方必見です!

 

1つ目は「ツイスティングトランクカール」

スタートポジションは仰向け&背筋をまっすぐに。

脚は地面に付けて膝を立てるorレベルアップで地面から浮かすでもOK!

両手は頭の後ろor胸の前でクロスで準備しましょう!

ポイントは≪ツイスティング(ねじる)≫

対角線の肘を膝に近づけることで、ウエストラインの筋肉に刺激を与えます♪

肩甲骨が浮くところまで頑張って起こせれば◎です!

目標は10往復×3セット!

 

2つ目は「バイシクル」

ツイスティングトランクカールとの違いは≪足を同時に動かすこと≫

その名の通り、自転車をこぐように対角線の肘と膝をお腹の上で合わせるように動きます!

まずは膝を曲げたまま行ってみましょう。

レベルアップは膝を伸ばして行います!

なるべく遠くにつま先を…なるべく下まで踵を下ろしてお腹全体に効かせましょう♪

GroupCentergy、GroupPowerのレッスン中にも出てくるトレーニングです!!

目標は10往復×3セット!

 

3つ目は「ウエストツイストストレッチ」

トレーニングだけでは綺麗なくびれは作れません。

左右差・歪みを整えるのもとっても大事♪

①左足を前に伸ばし、その上に右足をかけます。

②背筋を伸ばしたら、ウエストから右に体をねじります。

③左ひじor左手で右ひざを抑え、ねじりを深めましょう。

(目線はねじった先へ★気持ちいいというところまで~♪)

反対側も同じように行ってみましょう!!

 

お家時間、たっぷりある時間をどう使うかはアナタ次第★

ぜひ、限りある時間を大切に、自分磨きを頑張りましょう♪