【テニス】○○コーチのレッスンはこんな感じです!Vol.1

  • ジュニアテニス
  • テニス

いつもルネサンス熊本学園大通をご利用いただきありがとうございます。

 

最近暑さが一層厳しくなりましたね。

あまりに暑さに負け、この夏はじめてアイスをコンビニで買いました。

家に着いたら即食べようとルンルンと帰宅(^^♪ よし食べるゾ!という意気込みもバッチリ!

いざ実食!…開けた瞬間手から滑り落ち、見事に床にこぼしました…それはするりと手から落ちました…時が数秒止まりました。

ソフトクリームタイプのアイスだったのですがそのアイスのメインであるクリーム部分は1口も食べれずコーン部分のみ完食したテニスコーチの西浦です。

 

ルネサンス熊本学園大通のテニススクールにはたくさんのコーチが在籍しています。

お客様の中にはこのコーチのレッスンは受けたことがないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は各コーチのレッスンを私、西浦が少しですが特徴を解説してみようと思います。

 

 

題して、【○○コーチのレッスンはこんな感じです!】

注:あくまで西浦の主観なので気になった方は実際にレッスンを受けに来て下さいね♪

 

 

第1回目のコーチは・・・・・・詫間コーチ!

 

こんなコーチです。

 知っている方も多いでしょうがレッスンはどんな感じかは知らないという方に解説していきます。

 

特徴①声が大きく明るく賑やか

 正直声変かわりあったの?と思うぐらい声が高いです。コート外でも声が聞こえてきますのとねも賑やかな様子がうかがえます。

球出しをしている時やラリー中も声を発します。厳しいボールも「取れる!」など応援の声をかけてくれるかもしれません。

 

特徴②細かなところまでアドバイス

詫間コーチはアドバイスが細かいです。手首角度が云々、腕の位置が云々などすごく細かなところをアドバイスします。

大きく変化をさせるより今の状況の変えた方がいいところを的確にアドバイスしてくれますよ。

特にフォアハンドストロークとサーブは詫間コーチはコーチの中でも上手なので困っている方はアドバイスを聞きに行ってくださいね!

 

特徴③運動量が豊富

詫間コーチのレッスンではたくさん汗をかいている方が多いです。

テーマに沿ったメニュー、アドバイスがあっても運動量は十分あります。

笑顔でボールをあちらこちらに散らして皆様をコートに右往左往に動かしています。笑顔で振り回すなんて鬼としか言えないですね。

そんな鬼のような詫間コーチを逆に振り回したり、打ち負かしてみましょう!悔しがる顔を見れるかもしれませんよ。

 

少しですが特徴を解説してみました。また他のコーチも解説してみたいと考えています。

このコーチで書いてというリクエストがあれば私、西浦に言って下さいね。

少しでも気になって方はぜひ詫間コーチのレッスンに行ってみてください、ちょっと声は高いでがきっと楽しめるはずですよ!

また、お知り合いご家族、お友達の方でテニスをしてみたいなという方にもおススメできるコーチですのでお連れ下さいね!

 

【詫間コーチ担当のおススメクラス】

初心者の方におススメ

水曜日 11:00~ 初級クラス

金曜日 21:10~ はじめてクラス

経験者の方におススメ

火曜日 12:30~ 中上級クラス

水曜日 21:10~ 中級クラス

 

↓↓成人クラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する

↓↓ジュニアクラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する